Yahoo! JAPAN

さんろくに行こう!心置きなく美味しい料理とお酒を居酒屋で楽しむ♪【旭川】

asatan

さんろくに行こう!心置きなく美味しい料理とお酒を居酒屋で楽しむ♪【旭川】

もめんどき

撮影:も~ちゃ

さんろくのド真ん中にある「もめんどき」
真っ白な建物に木目をあしらった落ち着きのある店構え。
何気に「もめんどき」ってどう言う意味と思って調べたら、お店のホームページに書いてありました、素敵な内容なので、気になる方は是非見てみてください。

撮影:も~ちゃ

今回は、飲み会だったので、コース料理を楽しませていただきました!

「メニュー全てOK!120分飲み放題付季節の料理を堪能できる全8品5000円→クーポンで4500円」です。
◆前菜
◆刺身
◆魚料理
◆季節の一品
◆肉料理
◆揚げ物
◆ご飯もの
◆デザート

前菜。 撮影:も~ちゃ
刺身。 撮影:も~ちゃ
魚料理。 撮影:も~ちゃ
出典:https://asatan.com

季節の一品。
撮影:も~ちゃ

肉料理。 撮影:も~ちゃ
揚げ物。 撮影:も~ちゃ
ご飯もの。 撮影:も~ちゃ
デザート。 撮影:も~ちゃ

全てのお料理が個別盛りでした!
生ビールはサッポロクラシック♪オリジナルの店名入りのジョッキが良い感じです♪
ハッキリ言って、かなりのボリューム!しかもどれもこれも美味しい!
後半はもうお腹いっぱいになってしまった(笑)。
お席は、座った時にちょっと狭いかな?って思ったけど、料理が個別盛りだったし、狭くありませんでしたね♪

お店情報

住所:旭川市三条通7 昭和通り
電話:0166-22-1655
営業時間:17:00~24:00(Lo23:30)日曜・祝日17:00~翌23:00(Lo22:30)
定休日:火曜日
ホームページ:https://momendoki.co.jp/about/

升×和食 くろもんじ

先付。 撮影:も~ちゃ

こちらもサンロクのド真ん中、石黒ビルの4階にある「升×和食 くろもんじ」
ちょっとエレベーターがどこにあるか分かりにくいビル(笑)石黒商店のすぐ脇にあるのだけど、知らないと結構、え?って思うw。

店内は和風な作りで大人数の宴会にも対応出来るくらい広い。しかし個室で仕切られているので、パッと見、狭いです(笑)。
カウンター席は見た感じ良さげ♪
この日も飲み会で、コース料理を予約して行きましたが、しかしながら、このコースは変更になり、もうありませんでした。
ちなみに4000円で2時間飲み放題付きのコース。

刺身3点盛り。 撮影:も~ちゃ
十品目の野菜サラダ。 撮影:も~ちゃ
メイン肉~海鮮ホイル焼き。 撮影:も~ちゃ
メイン肉~海鮮ホイル焼き。 撮影:も~ちゃ
天ぷら。 撮影:も~ちゃ
〆の麺類。 撮影:も~ちゃ
本日のデザート。 撮影:も~ちゃ

生ビールはサッポロクラシック♪
お料理はすべて個別盛り!どれも美味しく量もちょうどいい♪
この日は5人での飲み会でしたが、広いテーブル席の個室!5人で使うには、ちょっと広いな(笑)。でも楽しく飲む事が出来て盛り上がった♪

なにより、店員さんの雰囲気がいい!
次はカウンターで飲みたい♪

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目 石黒ビル 4F
電話:0166-26-8919
営業時間:17:30~翌1:00
定休日:日曜日

あとがき

今回は、さんろくでコース料理を楽しんだお店の紹介でした。
どちらのお店も、平日に行ったのにもかかわらず、めっちゃ混んでました!人気店ですね♪
あと「くろもんじ」ですが、店名の由来を調べましたが「黒もんじ」という爪楊枝が出てきました、どうやら爪楊枝の原材料のことのようです。

余談ですけど、すっごい前に「くろもんじ」の場所がイタリアンレストラン(店名は忘れました)だった時に、自分の結婚披露宴をやった場所でした、懐かしいと言うより、なんの面影もないなってのが本音(笑)。

【関連記事】

おすすめの記事