Yahoo! JAPAN

うな丼が800円から食べられる!北八王子の海鮮居酒屋『のんでっ亭』

八王子ジャーニー

激安!!ランチ500円にうな丼が800円~と驚きの価格設定。

激安ランチ提供中の海鮮居酒屋

北八王子駅の海鮮居酒屋『のんでっ亭』にて、激安でランチが食べられると聞いて行ってきました。駅を出てロータリーを渡ったらお店はすぐそこ。青いテント看板が目印です。
所在地 : 東京都八王子市石川町2958

店内はコの字カウンター10席、2人席1卓。気風のいい店主がひとりで切り盛りしています。元々魚屋を長年されていて、7年前にこの居酒屋を始めたとのこと。

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。定食・海鮮丼は500円、うな丼はなんと800円から食べることができます。

来店者全員に出しているという小鉢。日によって違うそうで、取材した日は『ぶりのあら煮』でした。普通の居酒屋に行ったらお通し料がかかりそうですが、こちらでは無料です。

アジフライ 500円

アジフライは500円でけっこう大きなサイズのものが4切とボリューミー。冷凍は使わず、その日の朝さばいて衣をつけているのだそう。外はサクサク、中はふわっとした食感。単品でも定食(ごはん、味噌汁つき)でも同額です。

チャーシュー 500円

やわらかく煮込まれたチャーシューには、やや甘辛い煮汁とゆで卵が添えられており、お酒(提供中止中)にもごはんにも合いそう。こちらも単品、定食ともに500円です。

海鮮丼 500円

マグロやサーモン、海老、蟹、イカ、アジなどが敷き詰められた海鮮丼ももちろん500円(味噌汁つき)。いい塩梅の酢飯とともにいただきます。

うな丼(1.5人前) 1200円

注目のうな丼は1人前800円、1.5人前1200円、2人前1600円という驚きの価格設定。店主が魚屋を営んでいた関係で安く仕入れられるツテがあるのだそう。

想像以上に肉厚で、ふわっとやわらかい食感。それが3切れも乗っていて満足感がかなり高いです。

2切れ乗った1人前(800円)でもこのボリューム感。ご飯の量は調節可能なので、「普通、大盛り、少なめ」などお好みの量を伝えてください。今SNSでジワジワと噂が広まっているようで、取材した時も「SNSを見て来た」というお客さんがいました。未食の方はぜひ『のんでっ亭のうな丼』を体験してみてください。テイクアウトも可能です。

【関連記事】

おすすめの記事