Yahoo! JAPAN

永野芽郁“レジ袋買わない&エコバッグ持たない”理由

ナリナリドットコム

女優の永野芽郁(22歳)が、10月23日に放送されたバラエティ番組「あさパラS 2時間SP」(読売テレビ)に出演。“節約”について語った。

10月29日公開の映画「そして、バトンは渡された」の宣伝を兼ねて、同番組に俳優・田中圭(37歳)と共に出演した永野。インタビューを担当したハイヒール・モモコが超倹約家であるという話の流れで、「(日々の生活で)節約するところはある?」との質問を受ける。

永野は「最近、コンビニとかでも、スーパーでもですけど、ビニール袋買うとお金がかかるじゃないですか」と切り出し、モモコも「絶対イヤ!」とキッパリ。

ビニール袋を買うことに抵抗がある永野は「だから極力両手で持てる物は、両手で持って帰ります。そうするとこう持って(※両手で抱えるように持って)コンビニ出て、マネージャーさんが車で待ってたりすると、『なんでビニール袋買ってくれないんですか!』って言われることはあります」と笑った。       

ちなみに、エコバッグを持ち歩こうとは「思わないです」と即答。それは「“携帯”“お財布”で動きたいんです。物を持って歩きたくない」という自身のこだわりがあるためだが、間髪入れず田中が「結局(コンビニで)こうやって(※両手で抱えるように)持ってるんでしょ? だったらエコバッグならこう(片手に)なるやん」と、結果、両手が塞がっていると指摘すると、永野は膨れながら「まあ確かに……」と認めた。                 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【会いたかったワン♡】友達と久しぶりに会えたワンコ! 歓迎のプレゼントを持参しちゃいました…♡の複製

    PECO
  2. ちょんまげしっぽスタイルがトレンドに?!流行先取り猫が話題

    ねこちゃんホンポ
  3. AKB48[ライブレポート]笑顔と感謝の気持ちで彩った横山由依卒業コンサート「夢とか希望とか明日からの活力になれるそんな存在でいたい」

    Pop’n’Roll
  4. 鞘師里保[イベントレポート]初のドキュメンタリーフィルムへの想いを告白「正直な姿をさらけ出しました」

    Pop’n’Roll
  5. 「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝進出10組を発表

    ナリナリドットコム
  6. BREAKERZ、約5年ぶり「名探偵コナン」ED曲に決定

    ナリナリドットコム
  7. HKT48[ライブレポート]熱量の高いパフォーマンスで希望を届けた<10周年記念特別公演〜後期〜>「これからもみんなで頑張りましょう!」

    Pop’n’Roll
  8. ママ友の「安く買った話」が自慢に聞こえてしまう……みんなの意見は?

    ママスタセレクト
  9. 【NEWOPEN】大人だけの隠れ家空間♪喫煙可能でクリーンなおしゃれカフェ『CAFE T』〜青葉区中央〜

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. 16年経てたどり着いた場所 「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」公開記念舞台挨拶

    WebNewtype