Yahoo! JAPAN

【ガンダム】一番かっこいい軍艦ランキング

gooランキング

【ガンダム】一番かっこいい軍艦ランキング

幅広い世代に人気のロボットアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズ。ガンダムといえば戦闘用ロボット「モビルスーツ」に注目が集まりがちですが、忘れてはならないのが、モビルスーツを戦場へと運ぶ宇宙空母や宇宙戦艦などの、いわゆる軍艦の存在ではないでしょうか。
そこで今回は、シリーズに登場する軍艦の中で一番かっこいいのはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 ホワイトベース
2位 アークエンジェル
3位 エターナル

1位は「ホワイトベース」!

地球連邦軍の「V作戦」に基づいて建造されたペガサス級強襲揚陸艦。独特の外観から「木馬」というコードネームを持つ。重力ブロックを備えているため、長期の宇宙活動にも対応可能となっている。

登場作品:機動戦士ガンダム

2位は「アークエンジェル」!

主人公のキラ・ヤマトが登場する地球連合軍の強襲機動特装艦。モビルスーツの運用を前提とした設計がなされており、多様な武装を持つ。前方部の独特な形状から、ザフトでは「足つき」の名で呼ばれている。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED

3位は「エターナル」!

キラ・ヤマトが搭乗するフリーダムガンダムと、アスラン・ザラが搭乗するジャスティスガンダムの運用・サポートを目的として設計・建造された戦艦。艦首に両機の強化武装「ミーティア」を装備している。

登場作品:機動戦士ガンダムSEED

シリーズ第1作に登場し、神話に登場する天馬(ペガサス)のような外観で強烈な印象を視聴者に刻み込んだ軍艦が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~67位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番見た目がかっこいいと思った軍艦は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:640票
調査期間:2020年12月10日~2020年12月24日

【関連記事】

おすすめの記事