Yahoo! JAPAN

山口町|まるで信州へトリップ!?自然に囲まれたカフェ

ニシマグ

気づけば時間に追われるような、せわしない生活を送っていると、たまには自然に触れてゆっくり過ごしたくなりますよね。

今回はご紹介する「珈琲ベルグ」さんは、西宮市街から車を走らせて30分ほどで行ける自然豊かな船坂にあります。

盤滝トンネルを抜け、交差点にあるセブンイレブンからすぐのところにあります。
駐車場完備なのでドライブや近くの有馬温泉の帰りに寄るのも良いですね♪

お店に着くと、近くに流れる川の音や近所のニワトリの鳴き声が聞こえてきます。

店内へ入ると思った以上に開放感があってびっくり!
吹き抜けの天井と大きな窓から入る明るい陽射しで素敵な空間が広がっています。

白樺の木もあり、信州の別荘のような雰囲気が感じられます。

10月の今の時期はカウンターから裏にいっぱいに咲いたコスモスを見ながらお食事できますよ。

ランチメニューはロールキャベツ、ハンバーグ、エビフライ、鰆の西京焼きの中から選べます。

私はロールキャベツをチョイス。

全てのメニューこちらの前菜とご飯がついています。

いろんな種類のおかずが並んだプレートはとっても色鮮やか!

だし巻き、高野豆腐、ポテトサラダ、プチトマト、白菜と小松菜の胡麻和え、さつまいものレモン煮、千切り大根の酢の物、ひじき煮、カボチャと厚揚げの煮物、こんにゃくの炒め煮、揚げナスの白酢和え、冷ややっこ。

なんと10種類以上!体に優しいおかずばかり♪
ひとつひとつに手の込んだ温かみを感じられるものばかりでほっこりしました。

メインのロールキャベツをいただくと、しっかり煮込まれた柔らかいキャベツが甘い!
それにくるまれているお肉もジューシーでとっても美味しいです。

スープも優しいお味で、体中に染み渡ります。

ランチセットについてくるフルーツゼリーを美味しいコーヒーと一緒にいただきます。

丁寧に一杯ごとにハンドドリップで淹れてくれるコーヒーは格別です。
美味しいコーヒーの香りに包まれながら、窓の外のコスモスを見てゆっくり過ごします。

こちらの「珈琲ベルグ」さんのご主人がもともとスキーやクラシックがお好きだそうで、そのコンセプトをぎゅっと詰め込んだお店を、理想にピッタリだったここ船坂でオープンしたそうです。

長野の素敵な別荘のような雰囲気がここ西宮で味わえるなんて最高です。
冬は暖炉で温もりながらまた違った四季折々の景色を眺めるのもいいですね。

普段の店内はクラシックがかかっていますが、コンサートイベントを開催することも!
他には、貸し切りでピアノの発表会を開催することもできるそうですよ。
こんな素敵な空間で弾くのは気持ちがよさそう♪

こんなに天気が良い日はテラス席もいいですね!
ペットと一緒に川の音を聞きながらゆっくり美味しいコーヒーはいかがですか?

私は今回初めて山口町船坂に来ましたが、とてもビックリしました。
西宮市内から車で30分でこんな素敵な田舎へトリップできるなんて…!

西宮は山も海もあって、とても自然に恵まれてるなぁと改めて感じました。

普段、街中で暮らしている人は自然に触れて息抜きをしてみてはいかがでしょうか。
船坂はゆったりとした時間が流れていて癒されますよ。

【関連記事】

おすすめの記事