Yahoo! JAPAN

アンバサダーに海宝直人が就任!WOWOWが「ミュージカルラウンジ」立ち上げ

エンタステージ

WOWOWが、ミュージカルファン向けのコミュニティ『WOWOW ミュージカルラウンジ』を9月26日(月)にスタートさせることを発表した。本コミュニティのアンバサダーには、海宝直人が就任。また、海宝は『第74回トニー賞受賞式にも番組ゲストとして出演し、ナビゲーターの宮澤エマと共に、東京のメインスタジオから授賞式の模様を伝える。

『WOWOWミュージカルラウンジ』では、世界と日本を繋ぐ架け橋として、ミュージカル通としても知られる海宝が、国内外のミュージカルの魅力を伝えていくほか、ファンが集い、観るだけでなく参加し、体験できるコミュニティを目指すという。

海宝自らがミュージカル愛を語る企画「海宝直人のMr.MUSICAL」をはじめとする動画コンテンツや、本場ブロードウェイの新しい魅力が見つかる新連載、ミュージカルを楽しむ上では欠かせない用語集など、ミュージカルをより深く楽しむためのサービスを提供する予定。

さらに、授賞式の前日9月26日(日)から授賞式当日の9月27日(月)の2日間に渡り、「Welcome to ミュージカルラウンジ!」と題して、ミュージカル・フェスのように様々なプログラムを放送と配信の両方でお届け。

国内外のミュージカル作品のほか、ブロードウェイやニューヨーク好きが集い、自分なりの楽しみ方を共有するトークセッションのライブ配信、「海宝直人のMr.MUSICAL」初回配信など、多角的にミュージカルを楽しめるコンテンツを用意。

また、授賞式前夜にはスペシャル・プログラム『生中継!トニー賞復活前夜祭スペシャル ~Welcome to ミュージカルラウンジ!~』を生中継・ライブ配信。現地の直前情報や、ブロードウェイの演劇人を追ったドキュメント、ミュージカル俳優たちの歌唱パフォーマンスなど、詳しい番組内容やタイムスケジュール、追加ゲストなどは後日発表されるとのこと。

アンバサダーを務める海宝は「トニー賞復活の喜びと同時に、『ミュージカルラウンジ』という、ミュージカル初心者の方からミュージカルが大好きな方まで、今までにありそうでなかった集まれる場所が誕生すること、僕自身すごく楽しみです。ミュージカルについて知ることができ、感じることができる様々なコンテンツを企画していきたいですし、皆様と一緒に作り上げ、育んでいけたらと思います」とコメント。

また、トニー賞授賞式の放送にゲストとして参加することについても「東京のスタジオで宮澤エマさんと、大阪にいらっしゃる井上芳雄さんと共に“ブロードウェイの復活”を盛り上げていければと思います」と意気込んだ。

(3枚目写真/YOSHINORI KUROSAWA)

【関連記事】

おすすめの記事