Yahoo! JAPAN

一つだけ知ることができるとしたら?相方の寿命、名作アニメのその後、ロト6当選番号…多彩な回答続々!

フジテレビュー!!

芸人ならではの回答が、続々と飛び出しました。

1月30日(火)、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)が放送されました。ゲストに千原ジュニアさんを迎えて、「満票だったら100万円!ザ・ベストアンサー」に挑戦。

博多華丸さん、博多大吉さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)、山内健司(かまいたち)さんを含めた6人が、お題に対して各自ベストアンサーだと思う回答を出し、プレゼン合戦。

プレゼンを見た一般審査員計30人から最も多くの票を集めたプレーヤーは、賞金として1票につき1000円、満票の30票を獲得すると100万円ゲットとなります。

左から)濱家隆一、博多華丸、博多大吉、千原ジュニア、大悟、ノブ、山内健司

進行は、濱家隆一(かまいたち)さんが務めました。

「どんなことでも一つだけ知れるとしたら何がベスト?」

お題「どんなことでも一つだけ知れるとしたら何がベスト?」では、現実的なものから、ファンタジーなものまで、さまざまな回答が集まりました。

最初のプレゼンで出した回答は、こちら。

山内さん「バンクシーの正体」
華丸さん「ゾンビ映画の最高の結末」
大悟さん「徳川埋蔵金の場所」
ノブさん「大谷翔平選手の1000億円の使い道」
大吉さん「相方(パートナー)の寿命」
ジュニアさん「何がベスト?」

ジュニアさんが「これ(今回の企画)の1位を知れる」と説明すると、大悟さんは「今、ここで使う!?」と驚きつつも「あまり知らなくていいことが多い、ってことですね」とうなずきました。

相方の寿命を知ったら…“最後の”漫才中に涙目で「ノブ~」

それぞれの回答が出そろったところで、議論がスタート。

早速、山内さんは「『相方(パートナー)の寿命』は、ないですよね」とコメント。

大吉さんは「(相方の寿命から)逆算して、漫才は何歳までやるとか。人生設計できるから」と、いたって真剣ですが…。

大悟:嫁さんの寿命なんか知った日には…。

山内:仕事にも支障出るし、見る目が変わってしまうじゃないですか。普段通りに接することが、できなくなっちゃう。

ノブ:コンビで活動してて、俺は「元気もりもり!」でやってんのに、大悟が涙目で(すがるように)「ノブ~」とかやったら…。

大悟:バレるよ。

ノブ:「俺、明日死ぬんや」って。

大悟:ノブが(漫才の最後に)「もうええわ!」って言ってんのに、ワシが(泣きながら)「ううん、まだやろう!!」「『もうええ』ことない!」って言い出す(笑)。

華丸:俺がグラスあげようとしたら「待て!」「もうやめにしとけ!」って(思い詰めた表情で言われたら)…なんか感じるよね、こっちも。

それぞれ、相方との関係性を想定しながら想像が膨らみ、相手の寿命を知っているとおかしな雰囲気になると指摘しました。

次に、山内さんが気になったのは、華丸さんの「ゾンビ映画の最高の結末」。

華丸さんの主張は「ゾンビ映画って、全部うやむやに終わるから(最高の結末を知りたい)」というものでしたが、「人によって違う」(山内)、「ハッピーエンドが好きな人もバッドエンドが好きな人もいる」(ジュニア)と、いまいちな反応。

華丸さんは「(海外ドラマ)『ウォーキング・デッド』が終わらないのよ!」と言うも、山内さんは「今『ウォーキング・デッド』の最新話を追っかけてるの、華丸さんだけ」と、バッサリいかれてしまいました。

山内健司 永野芽郁と結婚できると知ったら…

そんななか、ジュニアさんは「どうせなら、大きなやつを知りたいよね」と言い出して、回答を「最後の家」に変更。

ジュニア:いつ最期を迎えるかわからんけど、“終(つい)の棲家(すみか)”。

ノブ:あー!はい、はい!

大悟:後輩なのに、こんなこと言うの本当に申し訳ないですけど…(小声で)もし刑務所やったらどうします?

ノブ:あー、恐ろしい!それは、決まってるんやもんな。

大悟:そう。そこに向かって人生歩んでいく。

一同:あははははは!

そして、ほかのメンバーも、次々と回答を変更していきました。

華丸さんは「右か左か」という回答に変え、「人生の選択が必ずあるから。1回だけ、めちゃくちゃいい方向を教えてくれる」と説明。

それまでのゾンビの話から打って変わって、一同は好反応。「おもしろいドラマや物語にありそう!」(大悟)、「いいの出たな」(山内)と、うなりました。

山内さんは「僕の場合は、永野芽郁ちゃんなんですけど…」と前置きして提示したのは「頑張ったら、その人と結婚できるかどうか(を知れる)」というもの。

山内:アプローチ、ほんまに一生懸命頑張ったら、結婚できる可能性があるかどうか。なかったら、もうスパッと諦められるから…。

大悟:わからんから、頑張るんやろ。

山内:いや、頑張って頑張ってダメだったら、もう時間の無駄なんですよ。

濱家:大悟さんカッコいい。山内ダサっ!

濱家さんから「永野芽郁ちゃんと結婚できるって、今わかったら?」と聞かれた山内さんは「頑張る!奥さん、ごめん!」と、鼻息荒く答えました。

ノブ 「ギニューって、カエルになったあとどうなった?」

一方、ノブさんは「自分で気になったこと」ということで…。

ノブ:ギニュー特戦隊(=「ドラゴンボール」に登場する宇宙人戦隊)のギニューって、カエルになったあと、どうなった?。(原作では)ピョンピョンって飛んでいって。潰されてもないんですよ。

大悟:本屋行け!

ノブ:いや、いや。描かれてもないんよ!

濱家:ナメック星が爆発したので、死んでるでしょうね。

一同は、あきれながらも、「(実は)悟空のとこに引っ付いてて…」(大悟)などと妄想トークを展開。

すると、華丸さんが「『ウォーキング・デッド』とどう違うの?」と不満をもらし、みな大笑いしました。

そして、大吉さんは「芸人らしさは、一度忘れます。賞金を獲りにいきます」と言って、自信満々に「ロト6の当選番号」と回答。

これには、ノブさんが「なんちゅう人や!」と冷たい視線を向け、山内さんからも「ギニュー出たあとに出してきた」と、その欲深さを非難する声があがりました。

そこで、大悟さんが「こんな人間(=大吉さん)をどうにかつぶしたい。どっちが勝つのかを世間に問いたい!」と投げかけたのは「おかあの最後に食いたいもの」。

「おかあが死ぬっていうときに、それを持って行ってやれる。これがロト6に勝つかどうか!」と力強く演説しましたが、最後は自ら「弱点は(直接おかあに)聞けるってこと…」とトーンダウン。

大吉さんの強い回答にみな対抗できないまま、時間切れとなってしまいました。

そして、一連のプレゼンを見ていた一般審査員30人が投票した結果は…。

1位:大吉「ロト6の当選番号」23票
2位:大悟「母が最後に食べたい物」3票
3位:山内「頑張ったら意中の人と結婚できるか」2票
4位:華丸「右か左か」1票
4位:ノブ「カエルになったギニューのその後」1票
6位:ジュニア「最後の家」0票

ベストアンサーに選ばれたのは、大吉さんが回答した「ロト6の当選番号」!大吉さんは「賞金10倍カード」を使用していたので、23票が入り23万円を獲得しました。

0票だったジュニアさんは「ほんまに、自分がズレてんねんなって実感する」とコメント。ノブさんから「ギニューより少ないんですよ」と言われ、笑うしかありませんでした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 井上尚弥も参考になる?無敗で4階級制覇した名ボクサーたちの初黒星

    SPAIA
  2. 卓球・最新世界ランキング発表 日本人トップは5位の早田ひな、張本智和は11位に後退

    SPAIA
  3. SEVENTEEN、「Ready to love」が日本レコード協会2024年4月度ストリーミング認定にてゴールド認定!

    WWSチャンネル
  4. 「怖い怖い怖い」「こわすぎる」 マクドナルドを〝定食〟として楽しむ猛者にSNS震撼

    Jタウンネット
  5. 犬好きにはたまらない!今年もカンヌ映画祭は犬が人気

    わんちゃんホンポ
  6. 猫が自分の『お尻のニオイ』嗅いだ結果…撮れてしまった"過去最高のフレーメン反応"が416万再生「匂ってたかなw」「癖になる」の声

    ねこちゃんホンポ
  7. 猫に安全な「蚊」よけアイテム5つ 猫が蚊に刺されると危険な場合も…

    ねこちゃんホンポ
  8. 【リアル給与明細】45歳、営業職。給料が下がるので管理職を目指すしかありません……【FPが解説】

    4yuuu
  9. 【福岡パン】『とあるパリの街角パン屋 パリ・モンスリー』(大川市)【毎日パン日和 vol.277】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  10. 使いやすくなったね……。【無印良品】リニューアル商品を忖度なしレビュー

    4yuuu