Yahoo! JAPAN

本郷奏多のハマリ役だった作品ランキング!3位「キングダム」、2位「GANTZ」、1位に選ばれたのは…

gooランキング

本郷奏多のハマリ役だった作品ランキング!3位「キングダム」、2位「GANTZ」、1位に選ばれたのは…

2002年に子役として俳優デビューし、コミック原作の映画や話題のドラマに多数出演して注目される存在となった本郷奏多。確かな演技力で多彩な役を演じ分ける俳優として、高い評価を受けている一人です。
そこで今回は、本郷奏多のハマリ役だと思う作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 キングダム
2位 GANTZシリーズ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『キングダム』!

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を、山崎賢人主演で実写化した映画『キングダム』。天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信が、幼なじみとうり二つで、クーデターによって王座を追われた若き王・えい政(後の始皇帝)と共に中華統一を目指す壮大なスケールの歴史アクションです。本郷演じる成きょうは、えい政の異母弟にあたる人物で、王族を母に持つ自分こそがえい政よりも王にふさわしいとの思いから、クーデターを起こします。

劇場公開日:2019年4月19日
キャスト:山崎賢人(信 役)、吉沢亮(えい政/漂 役)、本郷奏多(成きょう 役) 他

2位は『GANTZ』シリーズ!

2000年~2013年にかけて漫画誌『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた奥浩哉の同名SFアクションを、二宮和也と松山ケンイチのダブル主演で実写化した『GANTZ』。死んだはずの人間が“GANTZ(ガンツ)”と呼ばれる謎の黒い球体に召喚され、異形の星人と壮絶な戦いを繰り広げる作品で、2011年に2部作として公開されました。本郷は、主人公たちと共に星人と戦うメンバーの一人で、端正な外見ながらもずる賢く残忍な性格の最重要人物・西丈一郎を演じました。

劇場公開日:2011年1月29日(第1部)、2011年4月23日(第2部)
キャスト:二宮和也(玄野計 役)、松山ケンイチ(加藤勝 役)、本郷奏多(西丈一郎 役) 他

1位は『カムカムエヴリバディ』!

上白石萌音、深津絵里、川栄李奈の主演でオリジナルストーリーが展開する連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)。大正時代に生まれた少女・橘安子と、その娘のるい、孫のひなたと、ラジオの英語講座と共に歩んだ三世代の女性たちの人生を描いた作品です。本郷演じる五十嵐文四郎は、ひなたが3代目のヒロインとなる大阪編に売れない大部屋俳優として登場する人物で、ひなたと一時は恋仲になりますが、後に別れてアメリカへと旅だってしまいます。

放送局:NHK
放送期間:2021年11月1日~2022年4月8日
キャスト:上白石萌音(橘安子 役)、川栄李奈(ひなた 役)、本郷奏多(五十嵐文四郎 役) 他

かつて恋人だったヒロインと再会するエピソードがSNSで大きな話題となった『カムカムエヴリバディ』が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが本郷奏多のハマリ役だと思う作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:716票
調査期間:2024年1月31日~2024年2月14日

【関連記事】

おすすめの記事