Yahoo! JAPAN

【オラ夏】DJゲームの遊び方と曲の入手方法【クレヨンしんちゃん】

攻略大百科

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』 のミニゲーム的要素であるDJゲームの遊び方と曲の入手方法についてまとめていきます。

DJゲーム

DJゲームはメインストーリー2週目の1日目(7/31)の夜以降にダンシングジローへ行き、ジローに話しかけると遊ぶことができるようになります。

DJゲームの遊び方

①左側のターンテーブルを選択

②流す曲を選択

曲名の頭に表示されているハートマークはおすすめ曲になります。

どの曲を選択すればよいか分からない場合は、まずおすすめ曲を選択すると良いでしょう。

③ミックス方法を選択し、スタート

①~③の手順を何度か繰り返してみましょう。

ジローの評価

何度かDJゲームを繰り返したら、そのあとジローに「いまどんな感じ?」を選択し、DJゲームに対する評価をしてもらいましょう。

ジローの口から「やばいぜ!エクセレント、クール!!」という言葉を聞ければ、絵日記に新たな内容・DJプレイが大好評!が追加されます。

新しい曲の入手方法

結論から言うと、新しい曲を入手するために特別な行動は必要ありません。

絵日記の「DJプレイが大好評!」が追加された状態で、13日目(7/31)までストーリーを進めると自動的に5曲が追加されます。

これを達成できれば「目標」【DJ】曲を5つ手に入れる、をクリアすることができます。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK ©Neos Corporation

【関連記事】

おすすめの記事