Yahoo! JAPAN

“キス不要”兼近、“キス必要”りんたろー。と揉める

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・EXITが、9月3日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“若者のキス離れ”を真面目に議論した。

番組はこの日、“若者の○○離れ”について特集。日本人の20代女性およそ3割、20代男性のおよそ半数が“キス未経験”で、「キスは好きか?」というアンケートに答えた女性のおよそ3割が「いいえ」と回答した調査結果に着目し、番組MCのEXITが“キスの必要性”について激論を展開した。

「キスは必要派? いらない派?」の質問を受けたりんたろー。は「もちろん必要ですね」と即答。対して、兼近大樹は「僕は必要ないと思う。なんでキスするのか、目的が分からない」と正反対の回答をする。

そんな兼近に、りんたろー。は「え!?じゃあどうやって“愛”確かめんの!?」と驚愕するが、兼近は「そんなの言葉でも確かめられるし、日常で美味しいもの食べてる時とかに『これ、あのコにも食べさせたいな』って思ったら“愛”だと思う」と説明した。

しかし、りんたろー。はなおも「いや、そんな確認は誰でもできるでしょ」と食い下がり、兼近も思わず「いや、キスの方が誰とでもできるでしょ!」と反論。

これに対し、りんたろー。は「僕にとって誰とでもできるのは性交渉。キスは本当に好きな人としかしちゃダメ!」と語気を強め、スタジオの笑いを誘った。

普段はお互いの意見を尊重し合う2人だが、“キス”に関しては譲れない姿勢をぶつけ合う2人の様子に、視聴者からは「キス論争がかわいくて延々と見ていられる」「キスで揉める2人が愛おしい」とのコメントが寄せられた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【30代不妊治療・最終回】「胎嚢が小さい」先生の言葉に不安がよぎる #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  2. 山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在

    anan総研
  3. ナイツ独演会、おまけ映像付のディレイ・ビューイング開催が決定 ファンが選ぶ人気ネタランキング第一位のネタを映画館限定披露

    SPICE
  4. 降幡 愛からコメントも到着 全曲自作詞で本人がタイトルを付けた2ndミニアルバム『メイクアップ』12月23日発売が決定

    SPICE
  5. 「シュクメルリ」が自宅で気軽に食べられるなんて! ファミマに感謝。

    東京バーゲンマニア
  6. 2020年の世界一は誰の手に…DJ MAG Top 100 DJs、今年はオンラインで発表

    FLOOR
  7. あれ、何か泣けてきた…ゴールデン赤ちゃんの成長記録を見たら、我が子のパピー時代を思い出して胸熱ホロリ…【動画】

    Retriever Life
  8. ど正面から何度も威嚇する柴犬と、微動だにしないイカつい鳥さん。この激しい温度差がシュールすぎてジワジワ不可避【動画】

    柴犬ライフ
  9. Aqoursとファンの「失われた世界」が初のオンラインライブで甦る! 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~」DAY1レポート

    SPICE
  10. 【子連れドライブ】無料で遊べる!那須ガーデンアウトレットに『落書きし放題の店』限定OPEN!

    ウレぴあ総研