Yahoo! JAPAN

松茸かな?「きのこなアレのリップスティック」が海外で話題

おたくま経済新聞

きのこなアレのリップスティック

Facebook上で「きのこなアレのリップスティック」(以下、きのこなアレ)と呼ばれるものがアメリカ人の間で話題になっていました。探してみたところ、確かにAmazonの中に……。

きのこなアレの口紅は全部で12色。レビューを見ていたら1番人気は「娼婦の赤」という真っ赤な色で、たしかにこれは今流行中の真っ赤でセクシーな唇が演出できそうですよね。お値段は12本で18.5ドル(約1970円)とかなりお得みたいですよ。

何のきのこをモチーフにしたかは分かりませんが、我ら日本人目線だと松茸かな?なんて思っちゃいますよね。(しれっ)

1番参考になったというレビューを見てみると……
「毎日化粧をしないと外に出ないくらい化粧好きな祖母の100歳の誕生日にプレゼントしたら、特に「娼婦の赤」を気に入って使っていた。彼女は心臓に持病を抱えており、亡くなったときも病院でこの赤をつけたまま眠りについていて幸せそうに見えた」というなんだか感動的なエピソードが。
いくつになっても女性は美しくいたいものですよね。

さてこの商品、日本だとちょっと入手が難しいようです。欲しい方は現地の友人に相談するなどして入手方法を探してみてくださいね。

※画像はAmazon商品ページのスクリーンショットです。

(文:大路実歩子)

おすすめの記事

新着記事

  1. ひらパー恒例パロディポスター 岡田准一主演「ザ・ファブル」版は大して浮かばず「ザ・イレカワル 苦肉の策や」

    おたくま経済新聞
  2. 【月間MVP】セは巨人・髙橋優貴と広島・菊池涼介、パは楽天・涌井秀章とロッテ・マーティン

    SPAIA
  3. みきママ、高2長男が17歳の誕生日を迎え祝福「おめでとう」「イケメン」の声

    アメーバニュース
  4. 2700ツネの妻、新生児仮死状態で生まれた三男の誕生日会「元気で明るく大きくなぁれ!」

    アメーバニュース
  5. waterweed、アニメ『キングダム』のエンディング「Deep inside」のミュージックビデオ公開、新曲含むベストアルバムもリリース

    SPICE
  6. 梅棒 12th WONDER『おどんろ』の全キャストが決定 初のヒロインキャストで梅田彩佳が出演 

    SPICE
  7. King GnuとRed Bullが仕掛けるシークレットライブ 会場のヒントとなる動画が公開

    SPICE
  8. 佐藤二朗だけじゃない? ガールズグループの話題で「20が踊るって?」ポカンとする姿に「俺も一緒だわ」の声

    Techinsight
  9. 千原ジュニアが“コロナ禍で失ったもの”

    ナリナリドットコム
  10. 千原ジュニアが“コロナ禍で失ったもの”

    ナリナリドットコム