Yahoo! JAPAN

【後編】旦那からの「離婚」「キモい」がつらい……子どもからパパを奪ったらダメですよね?

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。
その後友人に相談して以来、約1週間。旦那とはずっと会話がありません。

私「ちょっと話があるんだけど」

旦那はうなだれていました。
本当は子どもたちを渡したくない。旦那の本心や女の存在を探るためでした。
できれば離婚は避けたい……ある意味、賭けでした。
旦那は肩を震わせていました。

すると……
「ははははは!!!!」と大声で笑い始めました。

すっかり旦那のペースになってしまいました。
旦那はヘラヘラしながら私をけなすような発言を繰り返しました。

旦那は冷静を装っていましたが、内心取り乱していました。
娘に「大嫌い」と言われたのがさすがにこたえたようです。

そこからは私の行動は早かったです。
離婚するための準備を始め、友人にも相談。

少々揉めましたが、旦那とは離婚成立。もちろん子どもたちの親権は私。
結局、旦那の浮気については、はっきりとした証拠はないまま。
なぜ酷い言動をしていたのかわからずじまいでしたが、今となってはどうでもいいです。

その後私と子どもたちと実家に戻り、仕事をしながら楽しく過ごしています。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

【関連記事】

おすすめの記事