Yahoo! JAPAN

コープに"映えるスイーツ"登場!コープさっぽろの挑戦…新ブランド「トヨヒコ」誕生

SASARU

コープさっぽろが発表した映えるスイーツの新ブランド「トヨヒコ」。

「女の人からすると目を惹いてしまう、見ているだけでかわいい売り場をコープさっぽろでもやりたいと挑戦してみました」

開発への想いを語るのは、トヨヒコの商品開発を担当した1人・管理栄養士の野田 佑奈(ゆうな)さん。トヨヒコのコンセプトは"おしゃれカワイイ"で、野田さんのこだわりをたっぷりと詰め込んだそうです。

映えへのこだわりが強い野田さんが考案した「おしゃれカワイイ」スイーツに注目しました。

カラフルフルーツの「萌え断サンド」

「映える断面にこだわった」という、キウイやイチゴなどのフルーツサンド。かわいいだけではなく、その日に生鮮食品売り場に並ぶ新鮮なフルーツを使っているそうです。

こちらのフルーツサンドには、なんとキウイ1個と半分も入っているんですって! 見た目だけでなく使う食材にもこだわっているのは、コープさっぽろのブランドならではですよね。

映えを追求「クロッフル」

ポップなクロワッサン生地のクロッフル。よく見るとアイスについているような棒が刺さっています。ここも野田さんがこだわったポイント。

「写真を撮りやすくするために棒をつけてみました」

見た目がかわいいのはもちろん、写真に撮るときのことまで考えられているなんて。これは写真に撮ってSNSにあげたくなってしまいますね。

お店で手作り「新鮮スムージー」

新鮮なフルーツなどを使って、お店で手作りするという新鮮スムージー。管理栄養士である野田さんのおすすめ商品です。

イチオシは『スムージー(ビーツ&バナナ) 』。女性の健康と美容に良いといわれているビーツをたっぷり摂取できるそうですよ。

ファミリー向けもあり!

コープさっぽろの新ブランド「トヨヒコ」では、家族でシェアできるファミリーサイズの『杏仁豆腐』も販売されています。
甘さ控えめにしたという杏仁に、フレッシュなフルーツ。ひんやり冷やして真夏の暑い日に家族みんなで食べたくなりますね。

取り扱い店舗は増える予定

「トヨヒコ」は現在、コープ西宮の沢店のみ先行販売中。今後は取扱店舗を増やしていく予定だそうです。

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は店舗にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!