Yahoo! JAPAN

【お取り寄せ】ジャンクなのに贅沢・めちゃウマな「インスタントラーメン&カレー」発見!

ウレぴあ総研

スーパーなどで豊富に並ぶ、インスタントのカレーとラーメン。見ているだけでも楽しく、つい手が伸びてしまう面白い商品も数多く見かけます。

今回ご紹介するのは、数あるインスタントの中でもジャンクなようで体に優しい、マッシュルームを存分に楽しめるアイテム!

販売しているのは東京・明治神宮前にあるマッシュルーム料理専門店「マッシュルームトーキョー」。マッシュルームをひたすら愛し、新しい可能性を常に創造するオーナーが追求し完成した、心と体があたたまるカレー&ラーメンをお取り寄せしてみました!

とことんマッシュルーム!

ハピママ*

まずは「マッシュルームラーメン」。トマトスープ味と野菜スープ味の2種類あり、赤と緑で存在感も抜群です。

さらにマッシュテイストを高めるためのちょい足しとして、マッシュルームも購入しました。

まずは野菜スープ味から。「マッシュルームパウダー入りの野菜スープ」「マッシュルーム乾燥フレーク」「マッシュルームフレーバーオイル」がついています。

作り方はとっても簡単、450mlのお湯が入った鍋に麺とフレークを入れて2分茹で、火を止めスープを入れ、オイルをかけるだけ!

マッシュルームは炒めて上にトッピングしました。シンプルな見た目ですが、マッシュルームの香りがとても食欲をそそります。オイルとフレークの相乗効果もあり、とにかく香り豊かです。

小麦・大豆・米粉・マッシュルームは全て国内産を使用し、化学調味料や着色料も不使用。スープを一口飲むと、インスタントラーメンなのに罪悪感がまるでなく、なんだか体に良さそうな気がしてきます。

このスープ、毎朝飲みたいクオリティで、マッシュルーム好きには絶対に味わってほしいです。

卵とじにしてもおいしいらしいです。

トマトスープ味も作り方は全く同じ。こちらにはマッシュルームと、フレッシュなトマトも乗せてみました。野菜スープ味とは違った味わい。しっかりとマッシュルームの香りを残しつつ、トマトの酸味が程よく合わさっています。

一口いただいた瞬間、チーズをプラスしたくなり、とろけるモッツァレラをオンしました。これが抜群においしく、気がついて冷蔵庫に走ってよかった!

野菜スープ派かトマトスープ派か、甲乙付けがたい最高のインスタントラーメンです。

まん丸マッシュルーム7個入り!

ハピママ*


マッシュルームのグルテンフリーカレー 3人前セット ¥2490 (税込) 

マッシュルームのグルテンフリーカレーは、その名の通りグルテンフリー。小麦を使わないと油が乖離しやすく、表面で分離が起きやすいので何度も試行錯誤を重ねたそうです。

そして、このパックの中にはマッシュルームがまるごと7個入っています。贅沢ですね。

口に入れるとカレーのスパイシーさとマッシュルームの香りが広がります。そしてまん丸のマッシュルームの食感がなんともすごい。こんなに具材を感じられるレトルトカレーも珍しいかもしれません!

マッシュルームトーキョーのマッシュルームの存在感抜群レトルト、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

詳細は「マッシュルームトーキョーお取り寄せサイト」をご覧ください。

(ハピママ*/渋井 しほり)

【関連記事】

おすすめの記事