Yahoo! JAPAN

【ミライケバブ】ケバブ専門店が期間限定でオープン! 万代シテイの新しいワンハンドグルメ|新潟市中央区

日刊にいがたWEBタウン情報

 
万代シテイを歩いていると、どこからか良い香りが…

5月8日(日)までの期間限定で、万代シテイバスセンター1階にトルコ料理ケバブの専門店、ミライケバブがオープンしています。

ケバブは、肉や魚、野菜などをローストしたものの総称です

日本では、大きな塊肉を回転させながら焼き、その肉をナイフで薄くそぎ落としてパンにはさんだ「ドネルケバブ」がおなじみです。
お祭りの屋台でよく見かけますよね。

店主のアーメットさん。「本場の味を新潟に広めたい」とキッチンカーで各地に出店し、今春、万代シテイ店をオープン

ケバブに使う鶏肉は数種のスパイスと自家製のタレを使い、しっかりと下味をつけてから店頭で焼かれます。
グルグルと回りながら、ゆっくりじっくり焼かれた鶏肉はとってもジューシー。

香ばしく焼けた肉を、長いナイフでそぎ落とします。おいしそう!
肉をたっぷりと盛り付けて…

「冷凍ものは使わないで、全部手作り」というアーメットさん。

スパイシーなケバブソースは全部で5種類。
甘口、中辛、辛口、ガーリックヨーグルト、てりやきから選べます。
女性にはさっぱりしたガーリックヨーグルトが人気だとか。

ソースをたっぷりかけて、クルリと巻けば…
『ケバブラップ』(700円)の完成!

ケバブの他にもおいしそうなメニューが勢ぞろい。

揚げたての『ロングポテトチーズ』(600円)。 表面はカリッとしていて、中はモチモチ
『チーズハットグ モッツァレラ』(500円)

「甘いチュロスや、伸びるトルコアイスもあるので、お子様連れのファミリーにも足を運んでもらいたいです」とアーメットさん。

万代シテイの新しい立ち寄りグルメ、近くにお越しの際は、ぜひお試しください。

ミライケバブ

住所
新潟市中央区万代1-6-1 バスセンター1階

営業時間
10:00~20:00

休み
不定休

駐車場
なし

リンク
https://www.instagram.com/niigatashi_mirai_toruko_kebabu/

【関連記事】

おすすめの記事