Yahoo! JAPAN

コンビニアイスをちょいアレンジ!簡単おすすめレシピ5選

たまひよONLINE

コンビニアイスをちょいアレンジ!簡単おすすめレシピ5選


毎日暑い日が続いて溶けてしまいそう…。そんなときにはコンビニアイスをちょいアレンジして、ひんやり美味しい時間を過ごしてみませんか?今回はコンビニアイスでできる、美味しくて簡単なアレンジレシピをご紹介します。どれも爽やかでおすすめですよ。

夏はサクレ レモンで作るレモンサイダーが最高!


twinkle_396さんはサクレ レモンに炭酸水を加えてレモンサイダーに。お風呂上がりにおすすめなんだとか。サクレ レモンには肉厚なスライスレモンが入っているので、サクサクと食べられるのもいいですよね。夏にはピッタリです!

MOWのバニラをワッフルに乗せて贅沢おやつ


ラビットさんはMOWのアイスをワッフルの上に乗せて3時のおやつに食べたんだそう。その上につぶあんをトッピングして、ベランダで育てたレモンバームを添えて出来上がり。コクのあるバニラアイスにつぶあんがピッタリなんだとか。ブラックコーヒーとの相性もバッチリだそうですよ。

雪見だいふくをメロンソーダと一緒に!


みるくさんは無印良品でゲットしたメロンソーダに、雪見だいふくを入れてみたんだそう。白くまさんにアレンジされていてとってもキュートですね!少しずつアイスが溶けるのを見ながら食べるのもまた格別!コレは美味しそうですね。

スーパーカップが高級ジェラートに大変身!


pompompuririnさんはこんなアイスアレンジを。スーパーカップのバニラ味に、オリーブオイル、ブラックペッパー、ミックスナッツをIN!その後しっかり混ぜると、お店で出てくるような高級ジェラートになるとのこと。ちょっと大人っぽい味付けに惹かれますね。コレは食べてみたいです!

爽のバニラ味に梨と桃を入れてプチパフェ!


爽のバニラ味に梨と桃を入れてプチパフェ!


ぴよめしさんは爽のバニラ味に梨と桃を添えてミニパフェにしてみたんだとか。素敵なグラスに入れてみたら、見た目もオシャレなデザートに。コンビニアイスがこんな豪華になるなんて驚きですね。ペロッと食べちゃいそうです!

コンビニアイスはそのまま食べるだけでも美味しいですが、ちょいアレンジしてみるのも特別感があっていいですよね。少し工夫をするだけでグッと豪華なデザートに!気になるアレンジアイスがあったらぜひ作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事