Yahoo! JAPAN

子犬の存在を受け入れられなかった結果…衝撃の展開が692万再生を突破「見えないフリするの笑った」「意地でも見ないの可愛すぎる」

わんちゃんホンポ

Instagramで話題になっているのは、新入り子犬の存在を受け入れられなかった豆柴さんのお姿。徹底して受け入れようとしなかった豆柴さんの姿と衝撃の展開を捉えた光景は記事執筆時点で692万回を超えて再生されており、多くの反響を呼ぶこととなりました。

新入り子犬を受け入れられない豆柴さんが話題

Instagramアカウント『豆柴 豆千代くんち』に投稿されたのは、当時新入り子犬だった「モチ代さん」こと「モッチー」ちゃんの存在をどうしても受け入れられなかった豆柴「豆千代」くんのお姿。お迎え当時は片手に乗るほど小さかったモッチーちゃん、豆千代くんに紹介をする飼い主さんですが…意地でも『見ないフリ』『見えていないフリ』を徹底していたという豆千代くん。

どれだけ近くでモッチーちゃんのお姿を見せようとしても…『何もいません、見えません…』と遠い目をして視線を逸らし続けていたといいます。そのお姿からは強い意思をヒシヒシと感じるものの、何だかとってもシュールで微笑ましさも。

絶対に『見えない』姿に爆笑の嵐

もちろん日々成長するモッチーちゃん、行動範囲も広がり豆千代くんの『見えないフリ』にも限界かと思われたものの…何とかモッチーちゃんが届かない場所や登れない場所に避難しつつ、意思を貫いていたという豆千代くん。

モッチーちゃんのやんちゃっぷりにタジタジになり、遠い目で空を見つめ始めてしまうこともあったのだそう。ちょっぴりガルガル顔を見せることはあっても、モッチーちゃんのことを傷つけるようなことはしなかったという豆千代くん、優男っぷりには感動ですね。このままの距離感が続くのか、仲良くなれるのか…そんな不安もゼロではなかったものの…?

衝撃の展開に驚きの声続々

なんと豆千代くんとモッチーちゃんは『夫婦』になったのだそう!子宝にも恵まれ、現在はとっても仲の良い素敵な夫婦として共に暮らしているといいます。受け入れたくないと見えないフリをしていた頃からは想像もできない現在のお姿には驚きの声が寄せられることとなりました。

この投稿には「え!びっくり」「仲良くなりました〜かと思ったらw」「まさかの夫婦!」「すごい!子犬の頃から尻に敷かれてたんだね笑」など多くのコメントが寄せられています。

豆千代くん、モッチーちゃん、ご家族の日常はInstagramの他の投稿からチェックすることができます!

豆千代くん、モッチーちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「豆柴 豆千代くんち」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事