Yahoo! JAPAN

パパがいないと嫌!ママと二人散歩を拒否するダックス。草むらに顔を埋めてガン無視…もう泣いていい?【動画】

ダックスフンドライフ

今回ご紹介するのはイヤイヤモードのダックス。ママと二人散歩が気に入らないようで、呼んでもリードを引いてもスルー。しまいには顔を草むらに突っ込んで停止。もう…泣いていいかな?

パパがいないと嫌!

朝の散歩中、突然歩かなくなってしまったダックスのはるさん。はるさんはオーナーさんが2人そろっていないと、なかなか歩いてくれないようです。

優しく「はる」と声をかけても、ちょっぴりすねた雰囲気で草の茂みへ向かっていきます。

「行こう」ともう一度声をかけますが、リードを引っ張り全く動こうとしません。

今度は草と遊びだしてしまい、お散歩にならない時間が続きました。

出典:YouTube(はる日和 【カニンヘンダックス】)

これは困った。

ママさんがしばらくは抱っこで歩き、再度お散歩に挑戦しますが、やっぱり歩きませんでした。

パパさんも一緒じゃないと寂しいんだね。

洋服嫌い克服大作戦

ダックスのはるさんには、苦手なものがあります。それは洋服を着ること。

この日は洋服嫌い克服チャレンジをすることになりました!

オーナーさんがはるさんに洋服を着させると、ちょっぴり不安そうな表情に。

「えーやめてよ」と言っているような素振りで、テンションはガタ落ちです。

洋服のサイズがちょっぴり小さかったようで、お尻まで丈が足りないことはご愛嬌。

不満げなはるさんに対し、オーナーさんは洋服を頑張れば、おやつをもらえる作戦を試します。

「はるチーズ!」とオーナーさんは呼びかけますが、全く効果がありません。

出典:YouTube(はる日和 【カニンヘンダックス】)

次は「かっこいい」と褒め倒す作戦に挑戦しますが、効果がありません。

最後は新しいおもちゃで遊べる作戦を決行すると、これが効果絶大!

新しいカミカミ棒を必死で噛みまくります! 最後は洋服を着たままお昼寝までしてしまいました。

洋服が着られるようになって、良かったねはるさん!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

危ない!川で転びかけた女の子を助けようと泳いだダックス。感動シーンに胸が熱くなった…!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事