Yahoo! JAPAN

【1周年記念】ネクストミーツ × BURGERS TOKYO コラボ1周年記念 植物性100%バーガー第2弾「NEXT カルビチーズバーガー」

ソトコトオンライン

【1周年記念】ネクストミーツ × BURGERS TOKYO コラボ1周年記念 植物性100%バーガー第2弾「NEXT カルビチーズバーガー」

バーガーショップBURGERS TOKYOは、日本のフードテックベンチャー ネクストミーツ株式会社とのコラボレーション1周年を記念して、バーガー1食が飢餓に苦しむ人々への1食の給食支援**に繋がる、地球にも人にもやさしい植物性100%*のコラボレーションバーガー第2弾「NEXTカルビチーズバーガー」を、8月1日から提供を開始します。

ネクストミーツとのビジョンが一致し1年前にコラボレーション開始

コラボ企画の第2弾はNEXTカルビチーズバーガー(ソトコトオンライン編集部)

NEXTカルビチーズバーガー

1周年を記念し、今回はNEXTカルビとバーガーがコラボレーション。

「NEXTカルビチーズバーガー」
価格:1320円(税込) ※サイドメニュー付き
ネクストミーツの代表商品である焼肉用代替肉「NEXT焼肉」シリーズのNEXTカルビ2.0は、食感に大きく影響してくるたんぱく質含有量を増加させ肉の噛みごたえ、食感を追求。一般的な焼肉(牛カルビ)と比べると脂質が約8分の1です。栄養価も申し分なく、健康的な食生活を意識している方や、プロテインを必要とするアスリートの方などにも受け入れてもらえる次世代の「お肉」です。

第2弾も、単に代替肉を使用したバーガーではなく、さまざまな素材の組み合わせによって歯応えや肉感といった食べた時のインパクトを感じていただくことができ、お腹いっぱい食べて健康的、さらには社会貢献にも参加できるこだわりのつまったメニューです。

植物性100%バーガーが選択できるように

植物性タンパクなどを原料とし、肉の味や食感を再現して作られた食品である「代替肉」は、日本でも、SDGsやコロナ禍における健康志向の高まりを受け急速に広まりつつあり、代替肉によって畜産による気候変動の影響を少しでも減らそうと取り組む環境にやさしい代替肉ブランドが登場しています。

その中で、肉へのこだわりはもちつつも、地球環境にも優しい代替肉をバランスよく選んでいくことが大切なのではないか。今日は牛肉、明日は代替肉にしようかな、といった生活のリズムや気分によってグラデーションのある選択ができるようなると良いとわたしたちは考え、バーガーメニューの選択肢のひとつとして、「地球を終わらせない。」を理念として掲げるネクストミーツの代替肉と1食食べると1食分の給食費につながる仕組みをつなげた、地球にも人にもやさしいバーガーを企画しました。

コラボレーション第2弾の植物性100%バーガーもグランドメニュー化を目指し、お肉のバーガーと同じように、複数種類植物性100%バーガーの選択肢も広げていきます。

*調理器具は動物性食材を調理しているものと共用しています。
**BURGERS TOKYOは、ハンバーガー1食につき1食分の給食費30円をNPO、NGO団体を通じて支援しています。店内にも支援先投票コーナーを設け、店内飲食の方にむけて、日常の暮らしの中に支援がつながっていく体験を提供しています。投票割合に応じてそれぞれの支援先へ支援をしていきます。

支援先1 NGO団体ハンガーゼロを通じてケニアの孤児院「シープケアセンター」へ給食支援しています。これまで約35000食以上実績があります。

支援先2 2021年4月からは、日本国内へも目を向け、「日本の子どもの7人に1人が貧困」という調査があり、新型コロナウィルスの影響により、ひとり親家庭ではより深刻という状況から、支援を必要としているひとり親家庭へ食の支援を行っていきたいと、バーガー1食につき、1膳のご飯の支援を企画し、NGO法人グッドネーバーズ・ジャパンの取り組み「グッドごはん」を通じて寄付しています。これまで約30000食以上実績があります。

店舗情報

BURGERS TOKYO
住所:東京都世田谷区北沢2-34-7
電話:03-6407-1720
アクセス:小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」徒歩約4分
URL:https://www.burgerstokyo.com/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/burgerstokyo/

BURGERS TOKYO外観

BURGERS TOKYO 2F内観

この情報のまとめ

・ネクストミーツ × BURGERS TOKYOのコラボ
・第二弾はNEXT カルビチーズバーガー
・価格は1320円

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 実は「東京都渋谷区」出身で驚く有名人ランキング

    ランキングー!
  2. 【そごう横浜店】ミッフィーzakkaフェスタ

    ソトコトオンライン
  3. ダイソー「仕切りトート」やっぱすごい!おでかけに大活躍間違いなし♡

    東京バーゲンマニア
  4. 小麦の香りを楽しめる新店が横浜市・都筑ふれあいの丘にオープン【PROFUMO(プロフーモ)】(神奈川県横浜市)

    パンめぐ
  5. 自然がいっぱい「到津の森公園」に子どもたちと行ってみた!【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  6. 「川に流されたサンダルを追いかけ、溺れてしまった幼い私。一緒にいた父親は、新しいカメラで撮影するばっかりで...」(福岡県・50代女性)

    Jタウンネット
  7. 見た目も味も抜群で心踊る♪ 金沢の大人気サンドイッチ専門店【Salut Enchanté(サリュ アンシャンテ)金沢本店】(石川県金沢市)

    パンめぐ
  8. ひろゆき氏、岸田改造内閣でも統一教会と接点20人に自論「統一教会と決別する気がないという意思表示?」

    New's Vision
  9. 実は「甲子園には出場してない」意外なプロ野球選手TOP10

    ランキングー!
  10. きょうは水泳の日!実は「水泳」が得意の意外な美人女性芸能人ランキング

    ランキングー!