Yahoo! JAPAN

冨永愛“スイッチオン”したポージング動画に反響「ダンス踊ってるみたいに素敵」

Techinsight

オンとオフの切り替えが「カッコいい」冨永愛

モデルで女優の冨永愛が、撮影現場で次々とポージングをキメる動画をインスタグラムに公開した。これは7月28日に発売された女性ファッション誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』9月号の特集「ファッションの力」によるもので、冨永自身も「撮影って好きだなぁ、と思う瞬間」と実感できたようだ。

【この記事の動画を見る】

『ELLE Japon』9月号の特集「ファッションの力」のうち、PART2「ファッションを支えるのはチームの力」に冨永愛のチームが登場している。

スタイリストの長澤実香さんは、8月16日にインスタグラムで冨永が20歳の時に成人式をドレッドヘアで迎えた撮影で初めて一緒に仕事をしたことを振り返り「当時からモデルとしてのオーラと類いまれな恵まれた体型、そして屈託のない笑顔に一瞬にして大好きになった事を思い出します」という。それ以来、久々に冨永と仕事ができて「素晴らしいチームに感謝です」と嬉しそうだ。

メイクアップアーティストのITSUKIさんは、『ELLE Japon』9月号発売日の7月18日にインスタグラムで「-盟友 冨永愛と-」と切り出してコロナ禍にあってITSUKIさんのアトリエでウイルス対策を行い細心の注意を払って撮影に臨んだことを振り返った。

「冨永愛さんとの撮影は、作り手として誠実であること、純粋であることをいつも試される気がして、自分のゼロ地点を確認できる唯一の時間です」と受け止めており、自らの思いをどう表現して受け手に伝えるのか「チームとはその困難に共に立ち向かい、喜びと苦しみを分かち合うパートナーです」という。

そんなチームメンバーたちと撮影に臨んだ冨永は、「現場で生まれる化学反応」を思わせるような動画をインスタグラムに公開したのである。

冨永愛は7月19日放送のフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』にSHELLY、ハリー杉山と出演した際、ランウェイを歩くときなどはスイッチオンにして普段とは別の“オフィシャル冨永愛”がいると話していた。

『ELLE Japon』の撮影では、まさにスイッチオンした“オフィシャル冨永愛”が現れたのだろう。インスタグラムで公開した動画にはフォロワーから「カッコいい! 撮影というかダンス踊ってるみたいに素敵です。どの場面も絵になる動き。さすがですね」、「どんなポージングも美しい、でも、どれひとつとして、楽な体勢はないのですね 日頃のトレーニングが反映されるのですね。お美しいです」などの反響があった。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ドコ行くの…」お家に来たばかりのラブラドールパピー。オモチャそっちのけで飼い主さんまっしぐら…可愛いがすぎる!【動画】

    Retriever Life
  2. 「はじめまちて♡」ハスキーとダックスパピーが仲良くなり、顔を近づけてチュウするまで。一部始終にジーンとした【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 人気牛タン食べ放題店の「牛タン詰め合わせセット」がウマそう!!【お取り寄せ】

    ウレぴあ総研
  4. XRを駆使した新感覚の展示体験を楽しむ 『ドコモ×国立科学博物館 XRで楽しむ未来の展示』

    SPICE
  5. 田中みな実、#美容パジャマ を華麗に着こなす! 『SNIDEL HOME』第3弾ビジュアル公開

    Pop’n’Roll
  6. 磯山さやか、37歳の誕生日「1日1日を大事に」

    ナリナリドットコム
  7. よく耳にするけど実は間違っている日本語 24選

    笑うメディアCuRAZY
  8. エド・シーラン、手書きの歌詞や幼少時に遊んだレゴがオークションに出品される

    Techinsight
  9. 【見つけたら買い】セブン限定! あの大人気お菓子“限定味”はキャラメルマキアート♪

    ウレぴあ総研
  10. ダンス自慢の俳優たちが限界ギリギリのパフォーマンスを披露する、ドラマ&舞台『KING OF DANCE』を10/24に一挙放送

    SPICE