Yahoo! JAPAN

山本彩“好きなおでんの具トップ3”を発表

ナリナリドットコム

歌手の山本彩(27歳)が、11月13日に放送されたラジオ番組「山本彩 カケル」(CROSS FM)に出演。“好きなおでん”について語った。

この日、リスナーから、おでんに関するトークの要望が寄せられ、山本は「おでん大好きですよ、本当に。冬は週4で食べるくらい」とコメント。そして、「山本彩が好きなおでんの具 トップ3」を発表した。

3位は「牛串」で、「牛串、ない地域の方もいらっしゃいますかね…? 東京あんまない? 最近あるんだ。関西、大阪の定番のおでんのメニューなんですけど。煮込んで、ちょっと柔らかくなってね、食べやすくって。お肉、さっぱりしてる、あっさりしてるっていうのも良いかな、味的にも」。

2位は「大根」。「すべての人のベスト3に入るんじゃないですか? っていうくらいの。1位大根っていう人も多いと思います。私も迷いましたもん。2位にしてますけど、1位と大差ないですね」といい、「おでんの大根って格別美味しくないですか? 大根自体好きですけど、しゅんでるのが良いんですよね。しゅんでるって言いません?(笑)。関西弁なんやこれ。汁がちゃんと野菜に染みこんでるっていうのをしゅんでるって言うんですけど、ぜひ皆さん使ってください、しゅんでる。おでんの大根は味がしゅんでるから、めっちゃ美味しいですよね」と語る。

そして1位は「もち巾着」。「良くない? 大好きなんですよ。もち巾着好きっていう人、あんまりいないのかな? 私も昔は圧倒的大根派だったんですけど、年を重ねるに連れて、もち巾着の存在がジワジワとね。もち巾着なんかめちゃくちゃしゅんでますよ。しゅんでる度合いで言ったら1位かもしれない。大根を凌駕するしゅみ具合ですね。で、かつ、なんだろう、決して前に出すぎないようなポジションと素朴な味っていうのが良いですよね。お餅も大好きなんでね。おなかにたまりますよね」とその魅力を熱く語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ラーメン☆ビリー】東仙台店の11周年限定麺食べてみた!ビリーダック美味しすぎ!!!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. aiko、14枚目のアルバムタイトルは『どうしたって伝えられないから』に決定 「青空」「ハニーメモリー」を含む全13曲

    SPICE
  3. 高校生がバンドフェス オンラインで音楽届ける〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  4. THE KEBABS、初のホールツアー『THE KEBABS 椅子』の開催など、2021年に行う3大プロジェクトを解禁

    SPICE
  5. 引っ越すからもう飼えない…保健所に持ち込まれた黒猫の運命は?

    ねこちゃんホンポ
  6. 「自宅で確定申告」発信 新田ジム・黒田選手ら税務署大使に〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  7. XINS(シンズ)に感謝状 県にマスク310万枚を寄付〈厚木市・愛川町・清川村〉

    タウンニュース
  8. ウイルス抑制効果のある鉄道車両用 蛍光灯、アイテック阪急阪神が量産販売を開始

    鉄道チャンネル
  9. リンパ浮腫で両脚が肥大化した女性「もう隠すことはしない。この脚あっての私だから」(米)

    Techinsight
  10. 八王子に西武電車!? 西船橋に小湊鐵道キハ40? 武蔵野線支線を毎日走る電車で体感

    鉄道チャンネル