Yahoo! JAPAN

鈴木亮平さんが奈良を巡るTVCMも公開 JR東海『いざいざ奈良』スタート

鉄道チャンネル

提供:JR東海

JR東海は「奈良」にスポットを当てた新たな観光キャンペーン『いざいざ奈良』を開始する。

同社は日本の原点である奈良を「再発見」するというコンセプトで、2005年から「うましうるわし奈良」を展開してきた。このほど、「長い歴史の中で受け継がれてきた魅力と、今を生きる人たちが新たに発信する魅力を伝えていく」ため、新キャンペーンを始めることにしたという。

キャンペーンコピーの「いざいざ」には、「万葉集や古事記にもみられる人を誘(いざな)う意味で用いられることばの『いざ』を繰り返したもの」で、「奈良への旅の誘いの思い」が込められている。

キャンペーン第一弾では「東大寺・ならまち」エリアを取り上げ、大仏造立に込められた思いや1300年前から変わらない壮大な空、長い歴史の中で受け継がれてきた魅力や感動を届ける。また奈良市中心部の「ならまち」では、奈良の新しい文化として盛り上がりを見せる「かき氷」や「バー」などの魅力も深堀りしていく。

2022年5月11日から、首都圏および静岡の各地区を中心に、俳優の鈴木亮平さんが奈良の各地を巡るTVCMを放送するほか、同社主要駅や新幹線・在来線車内でポスターを展開する。CMはキャンペーン特設サイトでも公開されており、インタビュー映像も含めたメイキングムービー、奈良のちょっとした「こばなし」を鈴木亮平さんの音声ガイドで紹介するコンテンツなども楽しめる。

キャンペーンと連動し、「EX旅のコンテンツポータル」では東大寺やならまちを楽しむプランを提供。「ずらし旅 選べる体験」でも東大寺を満喫する体験コンテンツなどを用意する。公式Twitter(@nara_cjr)と公式Instagram(@izaizanara_official)のアカウントでは、キャンペーン情報のほか、奈良のおすすめ情報も随時発信していくという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【東京ディズニーシー20周年】グランドフィナーレのランチケース登場!“アニバーサリー3デザイン”並べてみた

    ウレぴあ総研
  2. <ママ友は必要?不要?>仲の良いママ友がほしいけれど立ち話で終わる。お悩みに寄せられた本音とは

    ママスタセレクト
  3. 【ワークマン】に神アイテムがあった…‼ ランニング&日常使いできる“ネックゲイター”知ってる?

    ウレぴあ総研
  4. カロッツェリアのドラレコ「VREC-DZ800DC」はあおり運転を自動で検知!人気機種の後継「VREC-DH301D」も発売

    価格.comマガジン
  5. 【クーラーが寒い!】温度が上げられない時の対策やおすすめ生活習慣13選

    PrettyOnline
  6. 態度がとげとげしく、言うことを聞いてくれない年上部下...どう接する?【上司力を鍛えるケーススタディ CASE6】(前川孝雄)

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 【Excel】視覚的にわかりやすく!数値の大小を把握しやすいように表示する

    特選街web
  8. 古代の兵庫が見えてくる!体験型ミュージアムがおもしろい/兵庫県立考古博物館(加古郡播磨町)

    ひろしまリード
  9. 目指したのは自然の味わい。"美味しい気づかい"のうすくち醤油 うすくち文化研究所アンテナショップ『播州龍野 醤油屋の賄いめし』実食レポ 姫路市

    Kiss PRESS
  10. 【てんこ盛り祭2 開催】ーバーミヤンー“W(ダブル)”油淋鶏に、“DX(デラックス)”チャーシュー麺!

    ソトコトオンライン