Yahoo! JAPAN

【絶対行きたい!!】旭川の絶品ソフトクリームが売ってるお店2つ

asatan

【絶対行きたい!!】旭川の絶品ソフトクリームが売ってるお店2つ

自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian

出典:リクママ

神楽岡の住宅街にある、隠れ屋的カフェのセバスチャンです!!

1982年に出来た、老舗のカフェになります!!

セバスチャンは、街中のASHの地下に移転OPENしたカフェ・ドゥ・コリンズの系列で、ランチとスイーツが人気のお店なんです。

クラシカルなおしゃれな店内は、コーヒーを飲みながらゆっくり時間を過ごしたくなるような素敵な空間でした。

そして、ここのお店のモカソフトがとっても美味しいんです!!

出典:リクママ

コーヒーもとっても美味しくて、自家焙煎で種類も豊富。

お店の入り口を入ると、とってもいい香りの沢山のコーヒーがお出迎えしてくれました♪

ここのモカソフトは自家焙煎のコーヒーを使用したソフトクリームなのです!!

出典:リクママ
出典:リクママ

モカとバニラのMIX(380円)と、バニラ(330円)でございます!!

ちなみにモカソフトは430円です。

自家焙煎のコーヒーを使用していて、コーヒーの香りがしっかりしていてとっても美味しかったです。

ほろ苦なモカソフトは、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

出典:リクママ

外にはテラス席もあって、暖かい日はこちらで食べるのも良いですね♪

ソフトクリーム以外にも、ランチがとっても人気

土・日・月のみ10食限定でハンバーグが食べられるのですが、食べてびっくり!!

メチャクチャジューシーで柔らかくて、絶品です。

自家製のデミグラスソースも凄く美味しくて、1滴残らず食べつくしたい。笑

大変美味しくいただきました。

写真がなくてごめんなさい。

是非、ソフトクリームもランチもお試しください♪感動しますよ♪

店舗情報

店舗名:自家焙煎珈琲 Cafe Sebastian
住所:旭川市神楽岡8条6丁目1−2
電話: 0166-65-8686
定休日:不定休
営業時間:11:00~18:00 
     木曜日11:00~15:00

壺屋き花の杜 CAFE文欒

き花の杜内にある、カフェ文欒に行ってきました!!

出典:リクママ

スイーツ系だけじゃなく、お食事もできるんですね。

カニのトマトクリームパスタがとっても食べたかったんですけど、我慢しました。笑

出典:リクママ

私は、杜の絹ソフト入りサンデーのホワイトチョコを食べてみました。

出典:リクママ

ソフトクリームには、しっかりとホワイトチョコがかけられていました。

ソフトクリームは、良い意味でミルク感が強くなく、牛乳ソフト系が苦手な方でも食べやすいと思われます!!

甘さもしつこくなくあっさり系なので、甘いものが苦手な方も美味しくいただけるのではないでしょうか。

店内でゆっくりと食べようかと思ったのですが、我が家の0歳児がハイハイで脱走するので諦めました。

2Fにも旭川家具を使用した席があり、本が沢山並んでいます。

本を読みながら、美味しいスイーツとコーヒーを飲みながらゆっくり時間を過ごしたいですね。

そして、き花の杜にはカフェ以外にもおしゃれなお花屋さんや工場見学コーナーなどがあったり、壺屋の商品が販売されてたり、多種多様です。

出典:リクママ
出典:リクママ

大きなガーベラのアレンジメントされたお花がとってもかわいらしかったので買ってみました。

出典:リクママ

やだ、可愛い・・・

フラワーアレンジメント父の日バージョンです!!

2日遅れの父の日のプレゼントを、我が家の大黒柱へ・・・笑

これで500円でした!!プチプラで、お値段も可愛い。

出典:リクママ

お菓子やケーキも沢山売られていました。

ここにくると色々美味しいものが楽しめるので、是非甘いものを食べたい時には行ってみてください♪

店舗情報

店名:壺屋 き花の杜 文欒
住所:旭川市南6条通19丁目218−2−103
電話: 0166-39-1600
定休日:なし
営業時間:10:00~17:00
    (き花の杜は9:30~)

まとめ

セバスチャンは、ソフトのほかにもランチやコーヒーもとっても美味しいお店です。

いつか、お食事も紹介したいと思います。

そして、き花の杜はソフト以外にも、お菓子やケーキなども購入できます。

工場見学は、大人も子供も楽しめます。

ぜひ家族で行ってみてくださいね

【関連記事】

おすすめの記事