Yahoo! JAPAN

【新店】外はパリッ中もっちり!大山こむぎ使用の「クロワッサン専門店」たっぷりチーズとの相性抜群!|米子市

na-na

na-na

こんにちは!社会人1年生のりんです!
2023年12月8日に米子市にオープンした、美味しいクロワッサンが食べられるカフェに行ってきました!

クロワッサン専門店「Cafe Tom’s」

鳥取県米子市にある大山こむぎを使用したクロワッサンが食べられるカフェです。

住所:鳥取県米子市両三柳168
営業時間:10:30~16:00(L.O15:30)
定休日:土日祝
電話番号:0859-57-8903
駐車場:店頭にあり
<Instagram>

店内は清潔感があり明るいです。

メニュー

こちらがメニューです!
近日中に種類が増えるとのことでした!

1番人気のランチメニュー


「クロワッサンマダムSet」1280円

今回注文したのは、1番人気のランチメニュー「クロワッサンマダムSet」1280円

ドリンク・ピクルス・日替わりのスープがセットで付きます。
日替わりスープは、この日は「かぼちゃとさつまいものミルクスープ」でした!

クロワッサンサンドの調理過程を見させていただいたのですが、すさまじい量のチーズがトッピングされていきます。

これで終わりかと思ったら…

まだまだチーズがトッピングされていきます!
最後にバーナーであぶってチーズをとろとろに!

プラス200円でチーズが増量できるそうですが、通常でもかなりの量です。
チーズの海におぼれそう…!

しっかりとした味付けでチーズの塩味がほんのり甘いクロワッサンとよく合います!
クロワッサンは外はパリッ、中はもっちり食感です。

また、中にはハムや目玉焼きが入っていて、黄身をつけて食べるとまろやかな味わいに変化。

シンプルなメニューもあったので、チーズが多くて胃もたれが心配という方でも美味しくクロワッサンを味わえるカフェです♪
ちなみに、クロワッサンは1個350円でテイクアウトもできます!

また、山陰の他のお店では提供されていないコーヒーも扱っています。
店長の三島さんはコーヒーが苦手とのことですが、それでも美味しいと思えるコーヒーだそうです!

店長三島さん

トム&ジェリーが好きなため
「CafeTom’s」という店名にされたそうです!

お知り合いの方からの「カフェを開いてみないか」という話をきっかけに、夢だったカフェをオープンされました。
以前お勤めされていたのは全く別の業種だったため、独学で料理を勉強し、メニューも考案されたそうでうす。
店長の三島菜々さんは、取材当時23歳。
自分と同い年の方が奮闘されている姿を見て、自分も頑張ろう!と思いました。
ランチとしてもカフェとしても気軽に利用できるCafeTom’s。
美味しいクロワッサンが食べたい方は訪れてみてください♪

【関連記事】

おすすめの記事