Yahoo! JAPAN

千鳥感激!結成20周年を祝う驚きの“スゴ技”アートとは

ドワンゴジェイピー

千鳥感激!結成20周年を祝う驚きの“スゴ技”アートとは

あっと驚く凄技をもった超人たちが、新たな「スゴ動画」を作成、世の中に発信する番組。大好評の特番『スゴ動画超人GP』ゴールデン進出・第2弾が今夜よる7時から放送される。


毎日のようにネットにアップされる素人超人たちの“スゴ(技)動画”。番組がスゴ技自慢の超人軍団とタッグを組み、新作動画を生み出す才能発掘動画バラエティ。



▼フルーツ彫刻超人家族

果物&野菜で超リアル!“ざんねんないきもの事典”を作ってみた。フルーツカービング(フルーツカットアート)の超人が人気の書籍『ざんねんないきのも事典』のいきものたちを迫力満点に作るスゴ技動画。果物&野菜でいきものたちのざんねんポイントも再現。ラストには、ちょっと前までざんねんだった“千鳥サンタ”の姿も。


▼1900万回再生の歌ウマ女子高生

コロナで最後のインターハイ中止…全国制覇テニス強豪校の引退式で神秘の声を持つJK歌姫が感動のライブ。最後の夏を奪われた高校3年生に歌のエール・・・指原も涙。

~過去の放送でも感動の歌声を披露してきた奇跡の歌声超人まにこが、インターハイ中止となった高校3年生にエールを送る~

今回の舞台は、昨年までインターハイ個人4連覇の超強豪校。今年も日本一を目指すソフトテニス部の部員たちに、今年の4月、新型コロナウィルスの影響でインターハイ中止という残酷な決定が知らされた…。夢を絶たれた生徒たちは涙にくれる…だが、辛いはずの3年生たちが、来年のインターハイで日本一になれるように後輩たちへエールを送ったのだった。そこで後輩たちは3年生への恩返しために引退式を提案する…。そして迎えた「3年生引退セレモニー」。2年生から3年生へ、“感謝の気持ち”が伝えられ、“来年日本一になって恩返しする”ことを誓った。この引退セレモニーは、“先生方や後輩たちが3年生のために企画した特別なもの”と知らされたまにこが、精一杯心を込めて歌う。感動の歌のプレゼント、歌声のエールが3年生に届く…


▼ちまちまアート超人軍団

“千鳥20周年を祝う作品”を作ってみた。カラフルなドットで描かれたアート…どうやって書かれているのか…それは…6面を揃えるあのオモチャ!キューブアティストの超人が千鳥20周年を記念して2000個以上のキューブを使い過去最大サイズのアート作品に挑む。最後にはあっと驚く仕掛けで、千鳥感激。



▼たぶん世界初の動画を作ってみた

今回は、いつも動画を見ているだけのスタジオメンバーも“たぶん世界初の動画”に挑戦する。はたしてどんな動画が出来上がるのか?


異次元のスキルを持つ超人たちが続々登場!全て新作動画でお届けする。詳しくは、今夜よる7時から放送の『スゴ動画超人GP』をチェック。


『スゴ動画超人GP』

★放送時間:2020年9月18日(金)19:00~20:54 

(※一部の地域を除く)

★出 演 者:

<MC>ノブ(千鳥)

<超人サポーター>田中圭

<パネラー>指原莉乃、大悟(千鳥)、橋本環奈、山崎弘也(アンタッチャブル)

<VTR出演>横浜流星、浜辺美波


©日本テレビ

【関連記事】

おすすめの記事