Yahoo! JAPAN

女芸人コンビ・トリオ人気ランキング…阿佐ヶ谷姉妹が1位に君臨!森三中、ハリセンボンが続く結果に。

ランキングー!

 女芸人コンビ・トリオ人気ランキングTOP20【2020年最新版】

「女芸人」なる言葉、芸人さん=男社会だったからこそ生まれた言葉だと思うんですけど、いつの時代の話?って感じで、女性のお笑い芸人さんがまさに大活躍してますよね。そんな女性芸人さんの【最新版】人気ランキングです!若手からベテランまで華やかなみなさんが集まりました。ぜひご覧ください!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【女芸人コンビ・トリオ人気ランキングTOP20<2020年最新版>】

第1位 阿佐ヶ谷姉妹
第2位 森三中
第3位 ハリセンボン
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

近所にこんなおばさん姉妹いたら絶対楽しい!第1位は阿佐ヶ谷姉妹!

<投票者のコメント>
「女芸人さんの中で唯一無二の癒し系」
「嫌味がないのが一番!言葉遣いもいい」
「最近出る番組が増えて頑張ってるから」
「本当に仲が良さそうで、ネタもしっかりやっていて、ピンでとか、ネタ番組以外には、あまり出ない。プロを感じる」
「安定のネタと歌唱力」

「女芸人No.1決定戦 THE W」2018年の覇者、阿佐ヶ谷姉妹が第1位に選ばれました!渡辺江里子さん(お姉さん)と木村美穂さん(妹さん)のコンビ、って実の姉妹じゃないですよ。あくまでも姉妹設定。何が良いって、「おばさん」なるものを全肯定しているところですよね。卑下することなく、おばさんを謳歌している感じ。おばさんというかわいらしい存在を、誇りを持って表現してくれていて、ちょっとした爽快感があります。近所にこんなおばさん姉妹がいたら、絶対に楽しそう。江里子さん、美穂さん、おめでとうございます!ASH&Dコーポレーション所属。


このトリオを端的に表現する言葉が見つからない!第2位は森三中!

<投票者のコメント>
「イッテQがとても好きだから」
「温泉同好会大好きです!」
「一人ひとりが、独創的な感じがする」
「捨て身の芸人根性に脱帽です」
「笑っていいともの頃からよく見ている」

大島美幸さん(親方)、村上知子さん(スパイダーマン)、黒沢かずこさん(歌手?ダンサー?)の三者三様が特長となっているのが森三中。「森三中ってこんなトリオ」ってうまく表現する言葉が見つからないほどユニークな存在ですよね。3人の実力派女芸人がそれぞれの個性を持ち寄って、かき混ぜたらすごい化学反応が起きちゃった、みたいな不思議な力。芸歴を重ねていく中で、3人が補い合いながら変化していく様子も、若手グループの見本になっているはずです。吉本興業所属。


春菜&はるかの「お約束」見てるとホッとする!第3位はハリセンボン!

<投票者のコメント>
「ガツガツしていないし、いいひとたちだから」
「2人の取り合わせが、抜群です」
「見た目は癒され中身もほんとに性格がいい。春菜大好きです」

近藤春菜さんってツッコミ担当ってことになってますけど、「角野卓造じゃねえよ!」はツッコンでるようでボケてますよね。一方で箕輪はるかさんって、春菜さんがうまーくキレられるようにボケのスルーパスを出してくれますよね。ハリセンボンのネタってそんな感じで、ある意味「お約束」なんですけど、おふたりのナイスコンビネーション自体が楽しいので、それでいいんです。デビュー当初から貫禄があってベテラン女芸人風だったけど、逆に今の方がフレッシュな感じしませんか?吉本興業所属。


4位以下には他にも、3時のヒロインや、紅しょうが、天才ピアニストなどがランクイン!あなたが好きな女芸人コンビ・トリオは何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)11459名が選んだ「女芸人コンビ・トリオ人気ランキングTOP20【2020年最新版】」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)11459人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事