Yahoo! JAPAN

閑静な住宅街の中にある隠れ家的な可愛いパン屋さん【Couronne(クーロンヌ)】(広島県福山市)

パンめぐ

なくなり次第閉店のパン屋さんなので昼間での来店がおすすめ

今回私が紹介するパン屋さんは、広島県東部の広島県と岡山県の境あたりにあるパン屋さん「Couronne(クーロンヌ)」です。
閑静な住宅街の中にある隠れ家的な可愛いパン屋さんです。

店内には、お酒にも合いそうな食事パンや、お惣菜パン、ミルフィーユなどの洋菓子、手土産にもぴったりな可愛い焼き菓子も置いてありました。
店内に並ぶパンはどれもつやつやで可愛くて選ぶのがとても楽しかったです。
「Couronne(クーロンヌ)」さんはなくなり次第閉店のパン屋さんで、夕方にはパンが少なくなってくるのでお昼間までに行くのがオススメです!!

どれも原材料にこだわっていて、大山のハムや世羅の卵を使ったサンド、クリームパンには自家製クリームを使っているので、とにかく美味しいです。

わたしが1番大好きなパンは、「夕しぼり牛乳食パン」です!
北海道産小麦粉100%と愛媛県産夕しぼり牛乳で作られた食パンは、しっとりと柔らかくて、ほんと生食パンなんです!!トーストせずにそのまま食べるのがお気に入りです。
私は食パンの中でもここの食パンが大好きです。

今回私が購入したパンは
「夕しぼり牛乳食パン」「クロックムッシュ」「ブリオッシュメロンパン」「チョココルネ」「ショコラ・オ・ザマンド」です。

「クロックムッシュ」もあると必ず購入します。クロックムッシュのために焼き上げているハードトーストを使用して大山の熟成ロースハム、ホワイトソースにたっぷりのモッツァレラチーズ。こんなにもこだわりが感じられるクロックムッシュは間違いない美味しさです!

ブリオッシュメロンパンは、外はザックザックの食感で中はしっとりとしたメロンパンで美味しかったです。

「チョココルネ」はサクサク生地の中にチョコレートクリームが入っているコロネを想像していたけど、食べると入っているのは生チョコの様な食感で口の中に入れると溶けてなくなるという不思議な感じでした。かなり美味しかったのでリピート決定です!

何層にもなったクロワッサンはとても美しくかったです、今回は「ショコラ・オ・ザマンド」を購入しました。

とても可愛いパン屋さん「Couronne(クーロンヌ)」は美味しいパンがたくさんあるので、パン好きさんは要チェックしたいお店です!!

SHOP INFORMATION
【店名】Couronne(クーロンヌ)
【住所】広島県福山市伊勢丘3-9-23
【電話番号】084-961-4088
【営業時間】9:30~17:30
【定休日】日・月・祝日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌記念・北九州記念】女王ソダシ撃破へ虎視眈々 東大・京大の本命馬は【動画あり】

    SPAIA
  2. 大阪・神戸に新たにオープン!テレビで紹介された「おでかけスポット」3選

    anna(アンナ)
  3. 朗読劇『ハニーレモンソーダ』岡本信彦さん、大橋彩香さんインタビュー! パンフレット撮影の写真も【声グラ限定】

    声優グランプリ
  4. 超学生、ファンによる人気楽曲投票で選ばれた3曲を配信リリース 「さらにバリエーション豊かで幅広いセレクトになりました」

    SPICE
  5. イケてるハーツ、新SG「Endless Evolution」ジャケットビジュアル解禁!

    Pop’n’Roll
  6. 揚げ物好きにオススメしたい和食店のような洋食店「洋食堂 すずき」【二条城】

    キョウトピ
  7. 【40代の婚活】上手くいかない原因⁉NGな心構え5つ|美ST

    magacol
  8. やめる気がないプーチン。やめられないゼレンスキー。ロシア・ウクライナ戦争は今年中に決着するか?

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  9. 「円安は足かせ」浮き彫りに...アパレルや食料品の8割「業績悪化」

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 巨人が「マルチアングル付きチケット」を発売! 2階席でも最前列の臨場感

    SPICE