Yahoo! JAPAN

まるで“おっさん” 子猫の貫禄のある寝方に思わずほっこり

おたくま経済新聞

まるでおっさんのよう 子猫の貫禄のある寝方に思わずほっこり

 「貫禄ある寝方。おっさんかな?笑」と、ツイッターで紹介されたのは、子猫のまんぼうくん(@manbou20210606)の寝姿。

 仰向けに寝転がり、腕(前足)を頭の後ろに回して、足も組んで眠るようすは、まさに「ソファでうとうとする日曜日のお父さん」。貫禄たっぷりの姿に思わず笑ってしまう人が続出しています。

 まんぼうくんは6月に生まれ、つい先日3か月を迎えたばかりのスコティッシュフォールドの男の子。ひんやりするアルミ製のベッド(猫鍋ベッド)が大のお気に入りで、いつもこの中で寝ているのだそう。

 とはいえこの「貫禄のある寝姿」は飼い主さんをもってしても非常に珍しい寝相。いわゆる「へそ天」で寝たり、ぬいぐるみと一緒に眠る様子は見たことがあっても、ここまではっきりと人間くさいポーズで眠る姿は見たことがなかったそうです。

 写真には「かわいいおっさん」「こんな格好で寝るまんぼうちゃんはひょっとしたら人間なのかも」といった声が寄せられており、多くの方がまんぼうくんに心をつかまれてしまった様子。

 こうしたたくさんの声に対し飼い主さんは「こんな反響になるなんて思ってもいませんでした。いつもまんぼうの事をたくさんの方々に見ていただけてとてもうれしいですしありがたいです。これからも色々なまんぼうの姿を載せていきますのでどうぞよろしくお願いします」と感謝の気持ちをコメント。子猫ならではの愛嬌たっぷりの姿を今後も見せてくれそうです。

<記事化協力>
まんぼうさん(@manbou20210606)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事