Yahoo! JAPAN

瀬戸内海を臨む最高のロケーションでいただく もっちもちピザ(竹原市吉名町)

ひろしまリード

こんにゃくの原料を生地に練りこんだピザ (C)HOME

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!
リポーター・大松しんじが向かったのは、竹原市吉名町。
瀬戸内海を一望できる最高のロケーションでピザがいただける新店「pizza en」(ピッツア エン)です。

目の前は海。波の音が心地よい「pizza en」(ピッツア エン) (C)HOME

オーナーの大津谷さんは27歳の時、竹原の海が忘れられず大阪からUターン。
2005年に竹原駅前にお好み焼き店を、そして去年、海が見渡せる場所にハンバーガーのお店もオープンしました。
そして今年5月にオープンさせたのが「pizza en」(ピッツア エン)です。

「pizza en」(ピッツア エン) (C)HOME

DIY好きの大津谷さん。
元々レンガ工場だったところに、船舶用のコンテナを購入し、友人たちの協力で作ったのは、海を見ながら食事ができるとてもオシャレなお店です。

店内の風景 (C)HOME

また、お客さんの喜ぶ顔が見たくて、ドッグランに、バーベキュースペース、グランピングスペースなども手作り。

グランピング (C)HOME

インスタ映えするスポットも作りました。
さらにお店の前は、絶好のマリンスポーツスポット。水着持参で行くとSUP体験ができるんですよ。

インスタ映えスポット (C)HOME

そしてこちらのお店では、他所では食べられない驚きのピザがいただけるんです。
それが、こんにゃくの原料を生地に練りこんだピザ。

でも、なぜ「こんにゃく」なんでしょうか。

実は、オーナー大津谷さんの実家は「こんにゃく店」。ヘルシーということで、生地に使っているそうです。

こんにゃくの原料をピザ生地に (C)HOME

人気のマルゲリータをいただきました。
生地は厚めでモチっとして食べ応え満点!クセになる味です。

マルゲリータ (C)HOME

さらに、ヘルシーなピザが「生ハムサラダピザ」。
新鮮野菜と生ハムの塩気が絶妙な味わいの美味しいピザです。

生ハムサラダピザ  1500円 (C)HOME

子どもたちに人気なのが、チョコとマシュマロのピザ。
とろけたマシュマロがたまりません。

チョコとマシュマロのピザ  1200円 (C)HOME

人を喜ばせることが大好きな大津谷さん。
海を舞台にしたさらなる夢、それは、ここでカフェブライダルを始めること。

目の前は海、波の音は心地よく、インスタ映えも間違いなし!
こんな最高のロケーションで、新食感の美味しいピザを堪能してみては。

===
pizza en( ピッツア エン)
竹原市吉名町4402-26
Tel: 090-1338-4816
===

広島ホームテレビ『5up!』(2021年7月23日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

【関連記事】

おすすめの記事