Yahoo! JAPAN

福原遥、伸びやかな歌声で“クリスマスソング”歌う

ナリナリドットコム

女優・福原遥(23歳)が、ゆうパックの新Webムービー「参田家『クリスマス持ち込みのうた(動画)』篇」(日本郵便)に出演。12月1日に公開された。

このWebムービーは、「日本にもサンタクロースの子孫が暮らしていて、密かにクリスマスプレゼントを届けていた」というユニークな設定のもと、“荷物のプロ”である「参田家」の日常を描くテレビCM「参田さん家(さんたさんち)」シリーズのクリスマス特別篇。

昨年の同シーズンに公開したWebムービーが好評だったことを受け、今年も「参田家」の娘“わたし”こと福原が、パペット(人形)になった“おじいちゃん”(平泉成) と“パパ”(小澤征悦)とともに楽しく歌う。

ニットセーター姿の福原が、パペットの“おじいちゃん”と“パパ”をテンポ良く登場させながら、クリスマスの定番曲「We Wish You a Merry Christmas」のメロディーにのせ、荷物を近くの郵便局やコンビニに気軽に持ち込める「ゆうパック」の便利さを楽しく歌う内容で、歌手としても活躍する福原の伸びやかな歌声と、昨年にも増して息のあった“パペット版参田家の共演”、さらに荷物を持ち込みに出かける福原が、赤いコートとかわいらしいベレー帽のクリスマスシーズンにぴったりなお出かけスタイルに変わる様子にも注目だ。

今回のWebムービーについて福原は「今回はいろんな方に協力していただきました。息が合った瞬間がとても嬉しくて、皆で大喜びしながら撮影をしました。またやりたいです!」、“パパ”小澤征悦は「今回もかわいらしい動画で、見ててほっこりしました。遥ちゃん、歌もうまいし、パペットの動かし方も完璧でしたね。自分のパペットもよくできていて、実は欲しいです(笑)」、“おじいちゃん”平泉成は「パペットの僕が最後に羽織っているコートが福原さんのと似ていて、孫とのペアルックのようでじいじはちょっと嬉しいです」とコメント。

さらに、福原にクリスマスプレゼントを贈るとしたら?と聞かれた小澤は「これからいよいよ冬本番なので、撮影現場でも使える、温かいブランケットのクリスマスプレゼントを贈ってあげたいです。かわいい娘の健康が一番なので!(笑)」、平泉は「加湿器かな。この動画でも披露しているすてきな歌声が大好きなので、喉のケアに使って欲しいです」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事