Yahoo! JAPAN

コストコ専売品の「おさつどきっ」がやばい!一度食べたら虜になること間違いなし。

東京バーゲンマニア

UHA味覚糖の代表的なスナック「おさつどきっ」。さつまいも本来の美味しさが味わえる、サクッとした食感のチップスです。

スーパーやコンビニなどでも見かけますが、なんとアメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」専売品の「おさつどきっ」があるって知っていましたか?

1袋あたり約96円

コストコで購入できるのは、「おさつどきっ プレミアム塩バター味」です。箱の中には単品販売用サイズの65gパックが10袋入っています。

さつまいもを薄くスライスしフライしたのち、塩バター味のパウダーをまぶしています。プレミアムというだけあり、ミルク感が強くマイルドな味わいのコストコで人気のバターを使用。本物のバターならではの塩味とコクにより、さつまいもの甘さが引き立ち、素材本来の美味しさが味わえます。

価格は10袋入りで958円。1袋あたりの価格は約96円です。

ちなみにUHA味覚糖のオンラインショップでは、「おさつどきっ 塩バター」10袋入りが1210円で販売されています。同じ商品ではありませんが、コストコの商品は1000円以下で買えるので、お買い得ですよね。

SNS上では「甘じょっぱくて癖になる」「美味しすぎて止まりません」「コストコ行って見つけて、即カートイン」「めちゃくちゃ美味しくて1袋一瞬でなくなる」「蒸かし芋にバター付けて食べる背徳感まんまのお味」などと人気です。

記者も2022年1月中旬、関東県内のコストコに足を運ぶとお菓子コーナーに足を運ぶと発見。実際に食べてみました。

袋を開けると、バターのいい香りが漂ってきます。

食べてみると、バターのコクや甘みと塩気のバランスがちょうどよく、噛めば噛むほどサツマイモの旨みや甘みが増すような感じがします。これはやみつきになる美味しさで危険

ザクザクとした食べ応えのある食感も魅力で、1枚食べるともう1枚......と食べる手が止まらず、あっという間に1袋食べきってしまいました

あまじょっぱさに加え、程よい香ばしさも感じられ、サツマイモラバーにはぴったりなおやつです。

大袋ではなく食べきりサイズなので、毎日のおやつにもぴったり。10袋なので、1人でも楽に消費できると思います。

店舗や時期によっては置いていない場合もありますが、見かけた際は手にとってみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事