Yahoo! JAPAN

アツすぎる【ディズニー・ハロウィーン】仮装ゲストにインタビュー!2年ぶりのDハロに感謝

ウレぴあ総研

『美女と野獣』ベルのお二人 ©Disney(撮影 /つるたま)

2021年10月25日(月)から10月29日(金)までの期間限定で、開園前の東京ディズニーランドを楽しむことができる「ハロウィーンモーニング・パスポート」。

「ハロウィーンモーニング・パスポート」で貸切時間に入園した場合は、フル仮装OK!

2021年人気の作品紹介や、仮装を楽しむゲストにお聞きしたコスチュームのこだわりポイント&エピソードなどをご紹介します。

全身仮装を楽しめる

「ディズニー・ハロウィーン」の恒例だった仮装が2年ぶりに復活!

ハロウィーンモーニング・パスポートで貸切時間に入園した場合、フル仮装が楽しむことができます。

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」仮装解禁

今年は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の仮装が解禁。

さまざまなキャラクターの仮装の方がいらっしゃいました。

式典服や寮服などコスチュームもさまざまで壮観でした。

お話を伺うことができたアズールとイデア仮装のお二人。

こだわりポイントのウィッグがクールでした。

今年は『美女と野獣』キャラの仮装が人気⁉︎

新エリアオープンして初めての仮装期間ということもあり、『美女と野獣』のキャラクター仮装の方が多くいらっしゃいました。

実写版から、アニメ版までさまざまなバリエーションの方がいて、皆さんとても華やかでした。

お話をお伺いすることができたベルと野獣仮装のお二人。

ベルのコスチュームのこだわりポイントは、原作に近くするために内側の布を染めたところ。

また、バッグやマスクも工夫されていてとても素敵なベルと野獣でした。

こだわりが詰まったお洒落マスク

ディズニー仮装のルールとして、写真・動画撮影の際も常時感染対策を目的としたマスクの着用が必須!

そのため、今年はこだわりの手作りマスクをしているゲストが多くみられました。

お話を伺うことのできた、仮装歴10年のご家族。

娘さんは人生初仮装で、娘さんができるキャラクターを考えて『トイ・ストーリー4』を選んだとのこと。

こだわりポイントは、お父様のベンソンのマスクです。

ベンソンの口元がリアルに表現されていてすごい!

あっという間にコスチュームを用意する強者たち

「ハロウィーンモーニング・パスポート」が発表されたのが、2021年9月半ばのこと。

仮装ができると知ってからコスチュームを用意したという方も多くいらっしゃいました。

お話をお伺いできたジュディ仮装のお姉さん。

コスチューム自体は既存衣装で準備期間は1週間ほどだったとのこと。

こだわりポイントのお耳と尻尾がとてもキュート!

なんと、お耳は着脱が可能な仕掛けになっていて驚かされました。

2年前から温めていたコスチューム

2年ぶりの仮装ということで、2年前から準備してあったコスチュームを着用している方も多くいらっしゃいました。

ついに着ることができたコスチューム、想像しただけでも涙が出そうです。

お話をお伺いすることができた「スプーキー“Boo!”パレード」コスチュームのお姉さん。

一昨年に1週間ほどで作り上げたコスチュームで、猫の目のボタンやひっかかき傷がこだわりポイント。

ハロウィーンらしくてとても素敵でした。

東京ディズニーランドのみ仮装可能

今年は、東京ディズニーランドのみ仮装が可能ということもあり、ダッフィー&フレンズ仮装のゲストも多く見ることができました。

お話をお伺いすることのできた、「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のジェラトーニとシェリー・メイのお姉さんたち。

コスチュームのこだわりポイントは、ジェラトーニの尻尾とシェリー・メイのお耳。

キャラクター愛が溢れてたキュートなお2人でした。

仮装への愛が感じられるパーク

2年ぶりのディズニー仮装。

マスクをしていてもわかる素敵な笑顔で、仮装の楽しさが伝わってくるインタビューでした。

ディズニーの仮装にチャレンジしたくなりますね!

また最後になりましたが、インタビューおよび撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/Hatama)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「子猫の甘えにより遅刻」学校に遅れる理由の正当化を求めたい息子

    ねこちゃんホンポ
  2. 【JOMONトーク Vol.10】ものづくりを通して縄文の精神をさぐる(佐京窯・佐京三義さん)

    まるごと青森
  3. 松村沙友理、<「LittleTwinStars×新宿サザンテラス Twinkle Color Christmas 2021」点灯式>出演!

    Pop’n’Roll
  4. 2021年10月23日オープン 鮨えび奈

    京都速報
  5. 『Bright - Win Inbox』タイの人気俳優のブライトとウィンが視聴者から募集したゲームで争うバラエティ番組がU-NEXTで配信開始

    SPICE
  6. MY FIRST STORY、書き下ろしの新曲が映画『マトリックス レザレクションズ』の日本版インスパイアソングに決定(コメントあり)

    SPICE
  7. J、ソロとしては2年7ヵ月ぶり全国ツアー開催決定

    SPICE
  8. インターホンが鳴っても居留守を使う人たち。居留守がバレると印象が悪い?

    ママスタセレクト
  9. ドニー・イェン×ニコラス・ツェー、燃えるふたりが激突する 映画『レイジング・ファイア』新場面写真&ムービングポスターを解禁

    SPICE
  10. 【ダイパリメイク/BDSP】地下大洞窟にいるNPC一覧【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

    攻略大百科