Yahoo! JAPAN

西区伊川谷に、餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』ができてる。「伊川谷高校」の近く

神戸ジャーナル

西区伊川谷に、餃子の無人直売所『鹿児島美湯豚餃子 司』ができてる。「伊川谷高校」の近く

西区伊川谷に『鹿児島美湯豚餃子 司(つかさ)』という「冷凍生餃子」の無人販売所ができてます。オープンは4月30日の11:00です。神戸市西区伊川谷町有瀬14-21-104

『鹿児島美湯豚餃子 司』は、JR朝霧駅から北へ車で10分走ったバス道沿いにあります。少し進むと「長坂中学校」や「伊川谷高校」などがあるあたりです。

反対を向くとこんな感じで、すぐ隣が「本家 かまどや」です。少し先には「スギ薬局」やガソリンスタンドの「ESSO」などがあります。

昨年閉店した「カントリー物語」などもこの通り沿いです。

こだわりの餃子は「鹿児島美湯豚(びゆうとん)」を使い、作り立ての状態で急速冷凍することでジューシーさを保っているんだとか。

「鹿児島美湯豚餃子」は30個入りで1000円。にんにくの有・無が選べます。他にもたっぷりにんにくを使った「スタミナ餃子」や「特製エビ餃子」などもあります。

画像:公式Instagramより

メニュー一覧を見ると「やさい・くだもの」という文字が。市場直送の野菜や果物が、100~300円で同じく無人販売されるみたいです。

同じく西区内には、無人餃子のお店がいくつかできていますが、味の違いを食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

【店舗名】鹿児島美湯豚餃子 司
【ジャンル】無人餃子販売所
【住所】神戸市西区伊川谷町有瀬14-21-104
【電話番号】050-5211-7988
【営業時間】
【定休日】不定休
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事