Yahoo! JAPAN

モンテールとリプトンが初コラボ!新商品スイーツを試食してみた【編集部レポ】

PrettyOnline

モンテールとリプトンが初コラボ!新商品スイーツを試食してみた【編集部レポ】

スーパーで買えるスイーツブランド「モンテール」から、紅茶ブランド「リプトン」とコラボレーションしたひんやりスイーツ2種が2022年7月1日(金)に新発売!

新商品スイーツに目がない編集部スタッフが実食レポートをお届けします。

歴史ある人気紅茶ブランド「リプトン」

香り高い紅茶が気軽に家庭でも楽しめると、大人から子どもまで親しまれている「リプトン」。「リプトン」がイギリスから日本にやってきたのは1906年のことだそうです。

それほど歴史のあるブランドだったとは驚きですが、筆者も子どもの頃から「リプトン」の紅茶をよく飲んでいましたし、実際に飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな日本人にとって馴染み深い「リプトン」とのコラボスイーツをご紹介します!

モンテール×リプトンによる初コラボスイーツ2種

リプトン・ミルクティーロール

「リプトン・ミルクティーロール」(希望小売価格 388円)

「リプトン・ミルクティーロール」のパッケージには、美味しそうなミルクティーの写真がプリントされています。

そして、クリームたっぷりのロールケーキの姿も!

中には、ロールケーキが4切れ入っています。みんなでシェアできるのが嬉しいですね。

パッケージを開けてみると、ふわっと紅茶の香りが♪

ほんのりミルクティー色のクリームが、紅茶の茶葉入りの生地で巻かれています。

真ん中でカットしてみると、きめ細やかなクリームがたっぷり!
食欲をそそりますね~。

それでは、いただきます!

生地はふんわりしっとりしていて、紅茶風味のクリームにはミルクのまろやかなコクも感じられます。まさに、「リプトン」のミルクティーの味わいですね!

生地にはアールグレイの茶葉が練り込まれているそうですよ。

リプトン・紅茶とレモンのケーキ

「リプトン・紅茶とレモンのケーキ」(希望小売価格 410円)

「リプトン・紅茶とレモンのケーキ」のパッケージは、レモンと紅茶の写真がプリントされていて、華やかなイエローカラーが目を惹きます。

中のケーキの部分は少し見えますが、どんなケーキなのか気になりますね。

フタを開けてみました!
こちらは、カットされておらず、スコップケーキのような印象です。

茶葉を練り込んだ生地の上に、紅茶クリームがたっぷり! 
生地とクリームの厚さは1:1ぐらいでしょうか……。

では、いただきます!

生地もクリームもふわっふわで、レモンの爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

クリームはロールケーキよりもスッキリした甘さで、クリームの上にのっている甘酸っぱいレモンペーストが良いアクセントに!

こちらも、意外とボリュームがあるので、家族や友人とシェアして食べるのがおすすめです。

リプトンの紅茶スイーツを夏のおやつに

今回試食した「リプトン・ミルクティーロール」と「リプトン・紅茶のレモンのケーキ」は、紅茶の香りをしっかり楽しめるひんやりスイーツです。

近畿をはじめ、北海道、東北、関東、中部、中四国のスーパーで8月31日(水)まで販売されているので、お近くのスーパーで探して、夏のおやつとして楽しんでくださいね。

※販売エリアでも取り扱いのない店舗もあります。

【関連記事】

おすすめの記事