Yahoo! JAPAN

時短でお手軽♪とろとろオムライス

ひろしまリード

(C)HOME

ひー様こと、料理家・平野寿将さんがお届けする熱血お料理コーナー「お助け料理塾」。
テーマ は「卵料理 」です。

|天才平野寿将式 ブチうまオムライス

(C)HOME

<材料> 4人分
卵    6個
ご飯   4人前
ハム   6枚
トマト  1個

<調味料>
A
バター   15g
牛乳    80cc
ケチャップ 大さじ4
塩     少々
こしょう  少々
サラダ油  適量

※お好みでケチャップ

<作り方>
①ハムは5ミリ角に切る。トマトは1センチ角に切る。
②ボウルにご飯を入れ、ハム、トマトを加え、ケチャップ、塩、こしょうでご飯を切るように混ぜながら下味をつける。
③ボウルに卵を割り入れ、よくとき、牛乳を加えまんべんなく混ぜ合わせ、②を入れ軽く混ぜあわせる。
④フライパンにサラダ油をひき、バターを入れ中火にし、③を入れた後、強火にし、絶えずかき混ぜながら半熟の状態で火を止め、器に盛り形を整える。仕上げに好みでケチャップをかける。

ご家族分のオムライスが時短で、とろとろオムライスに仕上がります。
鶏もも肉や玉ねぎを入れるとさらに美味しいです。

こちらもおすすめ♡
春キャベツをたっぷり食べられるメニューです。

|千切り春キャベツと鶏むね肉ごまみそ炒め

(C)HOME

キャベツの切り方で、味わいが全然違います。
またポイントとして、卵を入れることでまろやかな味わいに!

作り方はHPで!⇒

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年4月12・13日放送)
「平野寿将が愛のムチ!お助け料理塾」
☆「HOMEぽるぽるTV」でお料理動画配信中(レシピも掲載)

※コロナ対策としてソーシャルディスタンスをとってロケをしています。

【関連記事】

おすすめの記事