Yahoo! JAPAN

回転寿司チェーンで「売れてない最弱トリオ」だと晒されている寿司を見て泣いた → 食べたら “売れてない理由” がピンと来てもっと泣いた

ロケットニュース24

スシローと同グループのチェーン「回転寿司みさき」。そこではいま、「売れてない最弱三貫盛(410円)」というメニューを期間限定で販売している。

ほかにも、「売れている最強三貫盛(330円)」だったり「本まぐろ三貫盛(770円)」といった三貫セットが何種類も売られているのだが、「売れてない最弱三貫盛」から漂う悲しさは尋常ではない

その悲哀に引き込まれるかのように入店した。

・以前もやってた

実は、回転寿司みさきが「売れてない最弱三貫盛」を売り出すのは今回が初めてではない。以前にも実施しており、そのときは「本まぐろ漬け&梅しそ生だこ&まぐろアボカド」のトリオが最弱の汚名を着せられていた。

今回は集計期間が違うので、メンツが変わっている。どんなラインナップかというと……

つぶ炙り塩レモン&まぐろアボカド&たらマヨ軍艦

そう、まぐろアボカドがまたしても “売れてない最弱トリオ” の中核を担っているのだ。

普通に美味しいのに……! むしろ、まぐろとアボカドなんて鉄板の組み合わせではないか。なぜだ?

理由は不明だが、前回の「売れてない最弱三貫盛」を食べた身としては、「まぐろアボカド」がもはやヤケクソになっているように思えた。

玉ねぎが盛られまくっているだけなのだが、錯乱しているように見えるというか……。

で、もっとも納得いかないのがコレである。

つぶ貝 炙り塩レモンだ。食べたらメチャクチャ美味しかっただけに、最弱トリオに入っているのは意味がわからない

念のため「売れてない最弱三貫盛」をもう1皿頼んでみたが、つぶ炙り塩レモンはやはり絶品だった。

どういうことだろう? なんならコレだけ追加注文したいくらいだと思って、タッチパネルを見ると……

そうか。わかったぞ。「つぶ貝 炙り塩レモン」以外にも普通の「つぶ貝」、そして「つぶ貝醤油炙り」ってのもあって、値段はどれも同じなんだな。

となると、ノーマルタイプや醤油タイプを頼む人が結構いそう。実際に「つぶ貝醤油炙り」を頼んでみたけど、たしかに美味しい。

うーん、炙り塩レモンにとっては不運な事故って感じだろうか?

ちなみに、今回の『売れてる最強三貫盛(330円)』はめばちまぐろ&ねぎまぐろ軍艦&はまち

前回とまったく同じメンツなので、この3つのネタは相当に売れていると思われる。まぁ、そりゃあマグロが入ってたら強いよな。当然か……。

あ!

まぐろアボカド……

しかし、これも炙り塩レモンと同じことが言えるかもしれない。全体的にマグロ系の商品が多すぎるのだ。

それゆえに人気が分散してしまい、結果的に「まぐろアボカド」が最弱トリオにランクインという流れではないだろうか?

あと大変言いにくいのだが、「たらマヨ軍艦」がランクインしているのは同系のライバルが多いとかではない。シンプルに人気がないから……ってことかもしれない。

まぁ、はっきりしたことは分からないが、1つ確かなのは「みさき」の販売手腕がすごいってこと。「売れていない」とか「最弱」とか言われたら逆に気になるという心理を見事に突いている。

しかも、期間限定(5月31日まで)で販売するところもさすがである。「今の時期だけじゃん!」ってなるよな……というわけで、実際にそうなった人は早めにどうぞ。

参考リンク:回転寿司みさき
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼念のために言っておくが、「たらマヨ軍艦」は別にマズイわけではない。ただ、たらこは寿司にしなくてもいいかな……と思う人は少なくないはず

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. グランドニッコー舞浜が4周年「4thアニバーサリースイーツブッフェ」開催

    あとなびマガジン
  2. スガキヤ大須店が”昭和レトロ”にリニューアル!昔懐かし限定・復刻メニューが楽しめる

    NAGOYA.
  3. 今年もあいつがやってくる…奈良市「なら100年会館」で恐怖と感動の「稲川淳二の怪談ナイト」

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. fox capture plan、コミックス累計発行部数1,750万部突破『【推しの子】』実写映像の劇伴音楽を担当

    SPICE
  5. 弱者男性は男性社会のどこにいる? 女性への「差別的行動」や「ミソジニー的考え」が発生する場所とは

    毎日が発見ネット
  6. 滑り台を家に取り入れると?子どもが喜ぶリビングのお家をルームツアー

    リブタイムズ
  7. 40代キャリア女性が即効性の高い投資をするなら、エステとホテルスイーツが鉄板?

    新しい働き方メディア I am
  8. 2024年5月30日オープン 京都ぷりん堂

    京都速報
  9. 『エリザベスカラーがとれた猫』はしゃいでいたら…柴犬が一緒に喜ぶ光景が尊すぎると67万8000再生「愛情と優しさ」「感動した」の声

    ねこちゃんホンポ
  10. 【ユニクロ】何枚も欲しくなる……!《セール価格》トップス

    4yuuu