Yahoo! JAPAN

サーティワンの新商品「ハッピーバターアーモンド」は韓国スイーツ風

おたくま経済新聞

新フレーバー「ハッピーバターアーモンド」

 サーティワン アイスクリームから韓国の“アーモンド菓子”をイメージした新フレーバー「ハッピーバターアーモンド」が発売されます。価格は店舗により異なりますが、シングル・レギュラーサイズの参考価格は税込390円。3月4日(木)から期間限定で販売、なくなり次第終了とのことです。

 今回発売される新フレーバーは、数年前から話題になっている韓国スイーツをイメージした「ハッピーバターアーモンド」。韓国みやげで大人気のアーモンド菓子をサーティワン流にアレンジした日本オリジナルのフレーバーです。

 ナッツ風味のアイスクリームとバターアイスクリームに、はちみつ風味のリボンが入っておりやさしく包み込むようなしあわせテイストのアイスクリーム。またアクセントにカリッとした食感が特徴で少し塩味もあるプラリネアーモンド(飴がけアーモンド)が入っているのがたまらない味わいを生み出しているだとか。

 韓国スイーツとしてはもちろんバタースイーツとしての魅力もあわせ持つ新フレーバーは、「ひと口食べたら誰もが笑顔になれちゃうアイスクリーム」に仕上がっているとのことです。

情報提供:B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社

おすすめの記事