Yahoo! JAPAN

吉川友、michitomo&サカノウエヨースケによるコライト作品デジタルシングル「TABOO」配信スタート!

Pop’n’Roll

吉川友、michitomo&サカノウエヨースケによるコライト作品デジタルシングル「TABOO」配信スタート!

吉川友が、2020年12月10日0時より、デジタルシングル「TABOO」をダウンロード&ストリーミングで全世界に発売する。

この作品は、吉川友の新しい一面を出すべく、デビュー時より吉川を支える2人の作家・michitomo、サカノウエヨースケのコライト作品として完成した楽曲となっている。

吉川友 デジタルシングル「TABOO」ジャケット写真

コメント

吉川友:
今年は年の半分を自宅で粒を数えていたので、今年の一文字は?と聞かれたらもちろん“粒”。粒にまみれた年になりました。

2020年も1ヵ月切ってます! みなさまいかがお過ごしでしょうか? この度、新曲「TABOO」を配信リリースします! 前作リリースした「#ひま粒し」とは打って変わってR&B調でラップ、ささやき、なんかも入ってたりでかなり大人なナンバーな仕上がりに。

今まではライブの最後は盛り上がりナンバーで締めることが多かったですが! このナンバーで締めるライブもあったり。あぁ、大人になったなぁ〜と感じますね。

来年は記念すべきデビュー10周年! 元気系からバラード系まで老若男女(←的な?意味)な曲たちとともに10周年を迎えたいと思います! 今後とも応援よろしくお願いします!

サカノウエヨースケ:
吉川友さん新曲「TABOO」発売おめでとうございます。

michitomoさんとのコライト(交互に制作していくスタイル)での制作、作詞、そして吉川さんとの歌入れレコーディングを経て完成した「TABOO」。michitomoさんから最初に聴かせていただいたデモ音源の時点で、敢えて音を詰め込みすぎないTrapサウンドや、コードワークも含め“今までとは違うサウンドを目指したい”とおっしゃられていて、歌い出しの“誰にも言えない本音は TABOO”というフレーズが出た時に“2020年の世相”を切り取り、“秘密の恋”にトレースすることで、アイドル“吉川友”そして、女優“吉川友”の新しいポテンシャルを引き出すことができるんじゃないかと思い制作していきました。

歌入れの日、吉川さんは不安な面持ちでしたが歌い出した瞬間ブースの外で思わず踊り出してしまうくらい、“声”を表現してくれましたし(キーも敢えて下げている)、michitomoさんの歌のジャッジは“エモさ”を感じるか感じないか、その横で山田社長はハンバーガーを食べられておられました(笑)(POP♡)。そんな!?充実したセッションを経て、吉川友の新しい一面を携えた「TABOO」にアコギの乾いたカットアップを添えて完成した楽曲を聴きながら思います。

恋は“健全”に!!(笑) 「TABOO」をお聴きになられる世界中のみなさま、素敵なクリスマスを!!

michitomo:
この曲を一言で表すと“刺激的!”。サカノウエさんとのコライトも最高に刺激的! 出来上がった楽曲も刺激的! それを表現する吉川さんも刺激的!

つまり 、“こんな刺激的でよかったら”です! どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

インフォメーション

ライブ<You Kikkawa 〜Happy Voice of Year end〜>
日程:2020年12月26日(土)
会場:表参道GROUND
①開場13:30/開演14:00
②開場18:30/開演19:00

舞台<遙かなる時空の中で3 十六夜記>
池袋サンシャイン劇場:2021年1月22日(金)〜1月31日(日)
メルパルクホール:2021年2月6日(土)〜2月7日(日)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「バイバイ…?」パパが好き過ぎてこの言葉が大嫌い!聞いたら秒で鬼おこ、イヤだと荒ぶるフレブルが超ピュアだ!【動画】

    French Bulldog Life
  2. 上手く歩けずションボリ。それでも前にヨチヨチするダックスパピーの頑張りに、涙がこぼれた…!【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 【悲惨】出勤前、朝も早よから田んぼで泥んこサッカーを堪能されたゴールデンさんが、無邪気すぎて責められない。【動画】

    Retriever Life
  4. 【奇跡のパッツン前髪】前髪のような模様をもつ猫♡何をしてても、愛くるしくてトキメキが止まらない!

    PECO
  5. 【天使】お腹をさすると、どうしても前足がパタパタしちゃう!柴犬赤ちゃんの天使レベルが桁外れでした…【動画】

    柴犬ライフ
  6. 『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』取材会レポート! 海老蔵が5年ぶりの弁天小僧で全国巡業をスタート

    SPICE
  7. 竹内涼真、中条あやみとの“残酷すぎる再会”に視聴者茫然『君と世界が終わる日に』

    ドワンゴジェイピー news
  8. 熊本・山鹿温泉「ならのさこ温泉」日帰りからできる現代の湯治場が誕生!湯治を2年間研究して作られた温泉。

    おんせんニュース
  9. インスタグラムに「HELP」 コロナ禍で観光客が激減した「道の駅」が、助けを求めたのは...

    Jタウンネット
  10. 上坂すみれ「子どもの頃から引きずっているトラウマ」告白

    ナリナリドットコム