Yahoo! JAPAN

広島ホルモンを長年牽引する老舗の味!食欲が刺激されるB級グルメ・ホルモン焼き

ニッポンごはん旅

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

昭和33年創業のホルモン料理専門處

広島電鉄本線の路面電車銀山町停留場から徒歩5分ほどのところにある『ホルモン料理専門處 利根屋』。

地元に密着し、広島ホルモンを長年牽引してきたお店です。

店内は大きな鉄板を囲うようにカウンター席が並んでおり、ホルモンを焼く時の音、香りが食欲を刺激します!

メニューはロースやカルビといった定番のものから、広島名物のコウネや白肉、ヤサキ、ビチカブといった珍しい部位まで揃っています。

何を食べるか迷ったらとりあえずは看板メニューの「おまかせホルモン焼き」!

新鮮なハチノス・センマイ・キモ・アブラ(小腸)をネギ・キャベツ・玉ねぎと共に、目の前の熱々の鉄板で豪快に焼き上げてくれます!

漂うホルモンの香ばしさに食欲は刺激されっぱなしで、もう待ちきれなくなります…。

クニュとした食感のハチノスにコリコリ食感のセンマイ、サクッとした口当たりのキモに、プリプリとしたアブラが、ひとつひとつ旨みたっぷり濃厚な味わいを持っており、染み出す脂に大満足間違いなしです!

噛めば噛むほどに旨味が染み渡るこの中毒性のあるホルモンを酸味感じる特製味噌ダレでいただけば、病みつきになってきっと忘れられなくなります。

一頭の牛から少量しか取れない希少部位のコウネと小腸で出汁をとる〆のホルモン汁のご注文も忘れずに!

広島に旅行の際はぜひ、お立ち寄りください!

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中

https://gohantabi.jp/article_list/area

ホルモン料理専門處 利根屋

〒730-0022 広島県広島市中区銀山町15−1

*この記事は2020年1月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

ライター:ニッポンごはん旅・編集長

【関連記事】

おすすめの記事