Yahoo! JAPAN

「確信犯だな」と思う愛犬の行動ランキング!

わんちゃんホンポ

とっても可愛い犬ですが時々「確信犯だな」と思う、イタズラや意地悪をされることはありませんか?

「ダメだとわかっているはずなのにイタズラをする!」「怒られるとわかっているのに何度も同じことをする」など、困った行動やビックリするような行動をすることも!

そんな「確信犯だな」と思う愛犬の行動ランキングをご紹介します!

1位 「かまってほしいときにいたずらして気を引こうとする」(19票)

「ちょっと構ってあげないと、すぐにイタズラをする」「イタズラをされたら「構ってほしいんだな」と思う」という声が多数ありました。

かまってほしい時にイタズラをしちゃう犬は、とても多いようです。困ってしまいますが、思わずキュンとしちゃいますよね。

2位 「いたずらしたあと目線を合わせない」(18票)

「目線をそらされたら「あっ、何かイタズラしたな?」と思う」という意見もありました。

人間でも、何か気まずいことや、やましいことがあると視線を逸らしたくなりますよね。そんな気持ちと同じなのかもしれません!

2位 「悲しそうな顔や声でごはんをねだる」(18票)

「悲しそうな顔や声でごはんをねだる」あざとい行動もランクインしました。

悲しそうな顔をされたら、思わずあげてしまいそうになりますよね。中には「切ない顔で毎回おかわりを要求される」なんていう声も。

4位 「おやつをもらったのに何ももらってない態度をとる」(14票)

「確信犯だな」と思う瞬間として、多数の票を集めたのが「おやつをもらったのに何ももらっていないフリをする」でした。

「えっ?おやつ?もらってないですけど何か?」なんていう、愛犬の声が聞こえてきそうですよね。

5位 「いたずらして怒られると別の場所でトイレをする」(12票)

飼い主泣かせの行動が「粗相」でした。特に「怒られた後に粗相をする」という声が多かったです。

犬の粗相は「精神的な不安からくるSOS」「分離不安」「病気」などが原因となっていることもあります。あまりにも続く場合は、専門家に相談することも検討してみましょう。

6位 「聞こえているのに無視する」(11票)

「名前を呼んでいるのに無視をする」「おやつ、ごはん、散歩の時以外は、名前を呼んでも聞こえないふりをする」という声が多かったです。

犬が自分の名前を無視するのは様々な要因が考えられます。もしかしたら、嫌なことを察知しているのかもしれませんね。

7位 「寝たふりをする」(8票)

「嫌なことを察知すると狸寝入りをする!」「怒られそうになると寝たふりをして、やり過ごそうとする」という声が多数!

自分にとって都合が悪いとわかると、そそくさと寝たふりをする犬!憎らしいですが、なんだか可愛いですよね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大原優乃、パジャマ姿で怒られる!? ミニドラマ動画公開

    Pop’n’Roll
  2. 西野七瀬、キャストのくちびるがマンションに妖しく浮かび上がる! 主演ホラードラマ『言霊荘』メインビジュアル解禁

    Pop’n’Roll
  3. 【ねこ漫画】ネコごろね(第186話)【そのポーズをするだけで…】

    PECO
  4. 【京都スイーツ】マールブランシュ『ロマンの森』1周年感謝祭間近!平日限定パンも☆

    キョウトピ
  5. DIR EN GREY、初の電子書籍 『DIR EN GREY Interview Book -Vol.01「傷痕」-』発売

    SPICE
  6. 家族や女友達をちょっと忘れて… 一泊二日で京都ひとり旅。ザ・ホテル青龍 京都清水に泊まる①|STORY

    magacol
  7. 【新店・クラブルーム】新潟大学前にオシャレな古着屋がオープン|新潟市西区大学南

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 乃木坂46、ゲームアプリ『乃木坂的フラクタル』乃木坂駅&新宿周辺に大型広告登場!

    Pop’n’Roll
  9. ミッツの“あるある”「朝スマホが顔認証しない」に、石田ゆり子「えっ!?」 夜の世界の格言には拍手

    Techinsight
  10. 抱っこするとなぜか腕を“バッテン”にしちゃうフレブルパピー。可愛いクセにやられた【動画】

    French Bulldog Life