ヘルシーなのに大満足!元町にオープン『YOGI』で濃厚グリークヨーグルトを堪能♪ 神戸市
カフェやスイーツの激戦区“元町”エリアに、新たな話題店が誕生したということでさっそく取材へ行ってきました!
5月2日、元町駅すぐの場所にオープンしたばかりのグリークヨーグルト専門店『YOGI』(神戸市中央区)です。
お店はJR・阪神「元町」駅西口を南側へ出てすぐの場所に位置します。
駅近ながら、店内は落ち着いた雰囲気。白やベージュを基調にしたナチュラルな空間で、明るく清潔感があります。
カウンター席も用意されているため、1人でも気軽に入りやすいのも嬉しいポイントです。
同店の看板メニューは「グリークヨーグルト」。最近は専門店も徐々に増えてきていますが、同店の最大の特徴はなんといってもその“圧倒的なもっちり感”なんだそう♪また、フレーバーも豊富に用意されており、その日の気分に合わせて選べます。
単品のグリークヨーグルトだけでなく、アサイーとの組み合わせや、サラダ仕立てのメニューなど、ラインナップの充実度も他のお店とはまた違った魅力を感じました。
スイーツとしてカフェタイムに楽しむのはもちろん、軽めのランチとしても利用できます。
気になるメニューをいろいろ注文してみました!
運ばれてきた瞬間から、見た目も華やかで思わず写真を撮りたくなるような美しさ。
「グリークアサイーボウル」は、オーガニックアサイーをベースにした一品。
フルーツをたっぷりと使用し、オリジナルグラノーラやカカオニブなどの食感豊かな具材に、濃厚なグリークヨーグルトがトッピングされています。
今回はヨーグルトのフレーバーを“アールグレイ”に変更しました。紅茶の香りがふわっと広がり、上品な味わいに。
砂糖不使用ながら、トッピングしたはちみつの自然な甘さが加わることで、スイーツとしてもしっかり満足感があり、罪悪感なく楽しめます。
自家製グラノーラやカカオニブなどのザクザク食感もアクセントになっており、最後まで飽きずに食べ進めることができました!
そして、ヘルシーなランチとしてもおすすめなのが「バランスサラダプレート」。内容は、グリークヨーグルトにスモークサーモン、アボカド、ブロッコリー、ゆでたまごなどを合わせた、かなり本格的なサラダプレート。
“グリークヨーグルト=甘いスイーツ”というイメージが強かったので、最初は少し驚きましたが食べてみると相性抜群でクセになります。
72時間もの時間をかけてじっくりと丁寧に水切りすることで、クリームチーズのように濃厚な仕上がりに。満足感もしっかりありました。
罪悪感なく楽しめるのにしっかり美味しいグリークヨーグルトメニューばかりで、これからハマってしまいそうです♪
場所
YOGI 神戸三宮店
(神戸市中央区元町通2-7-14 新谷ビル 1F)
営業時間
11:00〜20:0(L.O.19:45)