パルミジャーニ・フルリエ、アジア最大の旗艦ブティックを銀座にオープン
時計ブランド、「パルミジャーニ・フルリエ」が、アジア最大にして唯一の独立型ブティック「パルミジャーニ・フルリエ ブティック銀座」を、2025年8月28日(木)にオープンする。場所は銀座中央通り7丁目。格式と現代性が共存する街に、メゾンのクラフツマンシップと革新性を体感できる新たな聖地が誕生する。
二層構造の店内では、最新作から希少なハイピースまで多彩なコレクションを展開。熟練の時計愛好家からビギナーまで、幅広い来訪者に向けて、時計専門知識と業界ネットワークに長けたアートギアキャピタル株式会社との新たなパートナーシップによる上質なサービスが提供される。
店舗デザインは、スイスを拠点とする世界的スタジオ〈アトリエOi〉が手がける。縦長構造という銀座特有の建築様式を巧みに活かし、明るい木材やカウンタースタイルの家具を配した温かみある1階と、静謐なラウンジ空間として設えた2階で構成。自然を想起させる光や植栽、メゾンの象徴であるギヨシェや熱気球のモチーフが随所に配され、感性に訴える美しい空間を演出する。
ブランドの精神を凝縮したこの旗艦ブティックは、東京・銀座という舞台で、本質的なラグジュアリーのあり方をあらためて問いかける。
text:the rake