Yahoo! JAPAN

LUNA SEA小田急線秦野駅での駅メロ運用開始を告げるセレモニーに凱旋登場!明日の始発より、代表曲「ROSIER」「I for You」の列車接近メロディーの実施がスタート!

WWSチャンネル

LUNA SEA(※提供画像)

小田急線秦野駅の列車接近メロディー(駅メロ)が、2025年11月28日(金)より運用開始されることが決定し、それに伴う発表セレモニーが、11月27日(木)秦野駅コンコースにて開催された。


【写真】小田急線秦野駅での駅メロ運用開始を告げるセレモニーに凱旋登場したLUNA SEA(全2枚)

そのサプライズゲストとして、LUNA SEAのメンバー RYUICHI(Vo)、SUGIZO(Gt/Vin)、INORAN(Gt)、J(Ba)の4人が登場し、セレモニーに華を添えた。はだのふるさと大使も務めるドラム真矢は療養中につき欠席となったが、文章でコメントを寄せている。

SUGIZO
「この場所でこのバンドが始まって35年以上、こうやって故郷に錦を飾れて心からよかったなと思います。これからもより多くの人に広げて伝えていけるようにLUNA SEAとして精進していきます。」

RYUICHI
「これからもたくさんの人が利用されるこの駅で僕らの音楽が流れていく。どこかで本当に背中を支えられているような思いがします。」

INORAN
「僕たちが育った故郷で、この駅メロが、住んでいる方々や秦野を訪れる人たちにとって、素晴らしい時間、きっかけになってくれればいいなと思っています。」 

J
「この秦野駅は高校時代、楽器を持って絶対デッカくなってやるぞと思いながら電車に乗って学校に通っていた記憶があります。 この駅に来る多くの若い人達に、夢を見ること、夢は絶対叶うんだという想いをこの楽曲を通じて刻めたらいいなと思います。」

真矢(文章コメント)
「ついにこの日がやってきました。列車接近メロディーを市民の皆さまに愛していただけるよう、ファンの皆にも秦野に行ってみたいと思ってもらえるよう、これからも貢献していきたいです。」

メンバーからの挨拶が終わると、一足早く列車接近メロディーの2曲(上り「ROSIER」、下り「I for You」)が初お披露目された。
また、LUNA SEA駅メロ化を推進してきた秦野市の有志による実行委員会からは、新たに記念パネルの設置が発表され、是非市民やファンの力を借りて記念碑を設置したい旨を報告。
加えてセレモニー当日にメンバーが型取りした手形プレートも今後設置されるとのことで、詳細は随時LUNA SEAオフィシャルSNS、実行委員会のSNS等を通じて報告していくとのことなので、そちらも是非楽しみに待とう。

この駅メロが、秦野駅を日々利用する皆さまや街を訪れた方々に寄り添い、心と記憶の中でいつまでも鳴り響き続けるだろう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西条市・竹馬堂】素材の旨みが際立つ最中

    愛媛こまち
  2. 角野隼斗、Kアリーナ横浜でのリサイタルが「屋内のソロピアノリサイタルで販売されたチケットの最多枚数」としてギネス世界記録™に認定 販売枚数18,546枚

    SPICE
  3. 戦争末期、日本軍が開発した「恐ろしすぎる特攻兵器」の実態 〜人間爆弾「桜花」人間魚雷「回天」

    草の実堂
  4. 中国資本がプーマを買収か 「アシックスも関心」報道は真っ向否定 揺れるグローバルスポーツ市場

    セブツー
  5. 22/7(ナナニジ)オーディション密着レポート #15――合宿編 完結 "仲間達と涙の別れ"

    encore
  6. 美脚に黒タイツ! 野々村真の長女・香音(24) 両親も「シュッとしたね」と絶賛 『2026年版カレンダー』発売

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 【ミセス】作曲風景公開 大森元貴が若井滉斗の絶賛を“もっと聞きたい” ライブフィルム『FJORD』&ドキュメンタリー『THE ORIGIN』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  8. 【ライブレポート】Novelbrightが初日トップバッター!20代最後のライブを満喫<LUNATIC FEST.2025>

    WWSチャンネル
  9. 自転車・BMXの全国上位に① 宇陀・榛原東小6年の平野さん

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【1泊4700円】リニューアルした「サウナセンター新大久保」が最高! スタイリッシュなカプセル & 電車の音を聞きながらととのえるレア体験が楽しめるぞ

    ロケットニュース24