Yahoo! JAPAN

日向坂46・齊藤京子が“完璧なお弁当”語る

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(23歳)が、5月8日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!〜土曜日です〜」(MBSラジオ)に出演。「完璧なお弁当」について語った。

この日、リスナーから「崎陽軒のシウマイ弁当の中のアンズを食べるタイミングを教えてください」というお便りが寄せられ、崎陽軒の話題となる。齊藤は食べたことはもちろんあるが、「私、グリーンピースが本当に食べられないくらい苦手で……崎陽軒のお弁当は全部にグリーンピースがついてるんですよ。グリーンピースが本当に無かったら、めっちゃ食べたいんですけど。よけてもよけても中に入ってるんですよ。グリーンピースがなかったらめっちゃ好きなんですけど。昔から食べられない。ゆで卵もそうなんですけど」と語る。

逆に好きなお弁当について、齊藤は「全部が完璧なのは津多屋のお弁当」の、のり2段幕の内弁当であると言い、「あれはもう全部の具が全部美味しい」と語ったほか、喜山飯店の麻婆豆腐や、オーベルジーヌのカレーも好きだとコメント。また、叙々苑のカルビ弁当について、「めっちゃテンションが上がってやった、おいしい、おいしい、おいしいってなるんですけど、途中で『あ、無理だ』ってなる。(お肉)2枚で充分ってなる」と明かした。

【関連記事】

おすすめの記事