Yahoo! JAPAN

本当に猫なのか? 独特すぎる狩りに爆笑の声が続出

ねこのきもちWEB

両手でふんわりキャッチ

猫といえば、動体視力と運動能力の高さを活かして、獲物を素早くキャッチ!のはずなのですが…

両手でふんわりキャッチ


今回紹介するのは、Twitterユーザー・静@初音ミクの姉MEIKO推しさん(@kazusi0207)の愛猫・きなこちゃん。

部屋にいたクモを狩ったのですが、その姿が話題に。飼い主さんが思わず「え? そんなふんわりした狩りの仕方ありなん?」ともらした「ふんわり」具合に注目してくださいね(笑)

クモを発見!


じーーーっ


部屋の壁にクモがいるのを発見したきなこちゃん。さて、ここから狩りの時間です!

そーっと優しく、ふんわりキャッチ!


なんて優しい捕まえ方…


びよーんと背伸びをして両手でふんわりとキャッチ! …こう、もっとエイッて感じで叩くように捕まえるかと思いきや、肉球で優しく包み込むように捕まえるのでした(笑)

そして、そのままふわ〜りと落ちてきて…

ちょっぴり困惑?


「…これ、どうします?」


「…これ、どうします?」と言わんばかりの顔で飼い主さんを見つめるきなこちゃんでした(笑) 飼い主さんが困惑した「ふんわり狩り」の様子に、Twitterユーザーさんからは…

「困惑顔になるの可愛すぎてw」「ふんわりキャッチ! お上手」「優しい。。。」「まっくろくろすけを捕まえたメイちゃんみたい」「潰さないようにそっと狩るの可愛いですね♡」「狩りじゃなくてやぁやぁ友よって感じ」と爆笑の声が寄せられ、3.9万件のリツイート・13.9万件の「いいね」(9月3日時点)がつくなど、大きな話題となっていたようでした!

クモの行方は…


クモを捕まえたきなこちゃん


きなこちゃんによって捕まえられたクモですが、無事生きていたみたい。本当にふんわりキャッチなんですね(笑)

独特の狩りをするきなこちゃんの姿は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね!

え?そんなふんわりした狩りの仕方ありなん?猫なん?? pic.twitter.com/I2QBqD9Oru— 静@初音ミクの姉MEIKO推し (@kazusi0207) August 22 2020 きなこちゃんの飼い主さんは、「初音ミク」の姉にあたるボーカロイド「MEIKO」の大ファン。Twitterでも宣伝されていますが、今年の冬頃開催予定の「マジカルミライ2020 in大阪」で等身大のフィギュアが飾られるのを楽しみにしていて、応援活動中とのことです!

参照/Twitter(@kazusi0207)
文/二宮ねこむ

【関連記事】

おすすめの記事