Yahoo! JAPAN

おかずクラブゆいP、小顔になれば“平愛梨”説を検証して思わぬ余波 「ザコシも平愛梨に?」

Techinsight

「平愛梨に似てるって言われる」と豪語してきたゆいP

女性お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPが、3日間で顔のむくみを取ったら「小顔になるか」を検証した。ゆいPと言えば前々から顔のパーツが女優の平愛梨と同じだと豪語しており、このたびのチャレンジで小顔になれば「平愛梨に似ている」ことも合わせて証明しようというのだ。すると顔のむくみを取るトレーニングによって思わぬ事実が分かり、視聴者がざわついている。

先日、おかずクラブのオカリナがインスタグラムに「ゆいPが親知らず抜いて面白フェイスになってた!」と投稿した表情は頬が腫れて膨らんで見えたが、3月3日深夜放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)で顔のむくみが取れるかを検証するにあたって「こんなデカ顔を用意した」と紹介されたゆいPもなかなかむくんでいた。指導してくれた表情筋研究家の間々田佳子先生も「これまでで一番むくんでいらして、私も戸惑っています」と思わずこぼしたほどだ。

それでもゆいPは顔の筋トレに始まり、むくみ解消効果が期待されるキウイフルーツやスルメを食べ、温タオルと冷タオルを交互に顔にのせて血行をよくしたり、風船を膨らませたりと3日間努力を続けた。最終的に平愛梨のようになったかはともかく、管理栄養士によると「むくみが取れた」という。

平愛梨は2016年3月にTwitterで「私に似ていると言って下さるゆいPさん」と嬉しそうにおかずクラブとのスリーショットを投稿しており、同年5月には「ニッヒヒーン 双子の妹 私が先に生まれた」とゆいPとのツーショットを公開した。平愛梨は1984年12月生まれで、1986年4月生まれのゆいPより年長である。当の平愛梨がお姉さんのように喜んでくれるため、ゆいPも安心して「似ている」とアピールできるのだが、ゆいPによると平の夫でプロサッカー選手の長友佑都も似ていることを認めているらしい。

このたびの検証で、ゆいPが顔の筋トレをして目をぎょろりと見開いて「フーッ」と息を吐く表情に、スタジオでVTRを見ていたレギュラー陣から「ハリウッドザコシショウみたいだな」と声があがった。なんとゆいPは顔の筋トレを繰り返して、3日間で145回も「ハリウッドザコシショウ」みたいになったそうだ。

視聴者からはTwitter上で「ゆいPがむくみを取れば、平愛梨になれる説」、「どうなの課の華大さん。華丸さんはゆいPは右サイドを頑張れば、平愛梨ちゃんになれると(笑)」、「ゆいPが平愛梨に似てるだと? あ、よく見たら確かにそうなのかもね…」と反響があるなか、「ゆいP、言われれば平愛梨だけど言われればマジでザコシ」、「平愛梨→ゆいP→ハリウッドザコシショウ」という声が見受けられ、さらに「ゆいP→ハリウッドザコシショウ→平愛梨?」、「ザコシも平愛梨になるって事か! ♪ハンマーカンマー!?」と飛躍していた。

画像2~4枚目は『おかずクラブのInstagram 2021年2月13日付Instagram「オカリナです!」』『平愛梨 2016年5月4日付Twitter「ニッヒヒーン」』『ハリウッドザコシショウ 2021年2月18日付Twitter「ツイッターのメディアがりんすの写真ばっかで萎えたのではっときます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事