Yahoo! JAPAN

春の瀬戸田を満喫 生口島の話題のスポット巡り

ひろしまリード

揚げレモンケーキパフェ(700円)。揚げたレモンケーキを使ったボリューム満点のパフェ。 (C)HOME

『みみよりライブ 5up!』(2021年4月29日放送)では、旅のスペシャリスト『関西・中国・四国じゃらん』の長田編集長がおすすめする、生口島(いくちじま)の話題スポットを徹底取材。
日本一のレモン生産地・生口島ならではの楽しみ方をご紹介しました。

SOIL SETODA(ソイルセトダ)

「SOIL SETODA」は、飲食、宿泊、観光案内などを備えた複合施設。

取材をした時は開業してまだ4日目でした (C)HOME

体験ツアー案内や物販、レンタサイクルも提供しており、生口島の観光をまるっとカバーできます。
2階は宿泊施設になっており、気軽な滞在から中長期滞在まで可能。
瀬戸田粥など、瀬戸田ならではの朝食も楽しめる、と話題のスポットです。

瀬戸田粥(800円)・朝限定 (C)HOME

モーニングメニューには、全ての料理に瀬戸田産レモンを使用しています。

===
SOIL SETODA(ソイルセトダ)
尾道市瀬戸田町瀬戸田257
TEL:0845-25-6511
===

汐待亭(しおまちてい)

瀬戸田といえば、サイクリング。
ということで、「汐待亭」で自転車を借り、サイクリングをすることに。

汐待亭外観 (C)HOME

汐待亭は、レンタサイクルだけではなく、カフェスペースも併設しており、「自家製レモネード」や、瀬戸田レモンを揚げた「レモンフライカレー」など、瀬戸田レモンをふんだんに使ったメニューを楽しむことができます。

レモンフライカレー (C)HOME

揚げたレモンケーキを使ったパフェは、ボリューム満点。

揚げレモンケーキパフェ(700円)。揚げたレモンケーキを使ったボリューム満点のパフェ。 (C)HOME

===
汐待亭(しおまちてい)
尾道市瀬戸田町瀬戸田425
TEL:0845-25-6572
===

しまなみ海道 つり堀公園

サイクリングで向かったのは、「しまなみ海道 つり堀公園」。
ここでは、釣りを楽しむことができ、真鯛、クロダイ、スズキ、ハマチなどが釣れると評判です。
中原衣美リポーターも挑戦してみることに…。

この日、4匹の真鯛を釣った中原衣美リポーター (C)HOME

釣った魚は、1800円/1kgでお買い上げ(リリース禁止)。
釣り堀には、チヌや、ボラもいるそうなのですが、チヌは無料、ボラは100円キャッシュバックなんだとか。
当日受付可能なので、気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

===
しまなみ海道 つり堀公園

尾道市瀬戸田町御寺805
TEL:090-4897-9065
===

新スポット満載で話題の生口島に、ぜひ足を運んでみてください。

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年4月29日放送)
いっトコ(旅&あそび)コーナー
ライター 神原知里

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

【関連記事】

おすすめの記事