Yahoo! JAPAN

吉高由里子&堀田真由、「アイスの実」新CMで先輩・後輩役

ナリナリドットコム

女優・吉高由里子(32歳)と堀田真由(23歳)が、江崎グリコ「アイスの実」の新テレビCM「実は…進化してるの!」篇で共演。6月1日より全国で放映を開始する。

今回のCMは、2018年から「アイスの実」イメージキャラクターを務める吉高と、新たに起用された堀田の二人が、会社の先輩・後輩役として登場。オフィスを舞台に、「アイスの実」を久しぶりに食べた堀田が、自分の中にあったイメージとまったく異なる味わいに衝撃を受けるストーリーを通じて、進化した「アイスの実」のとろける濃厚な食感と、「ひやとろリフレッシュ!」という商品メッセージを訴求している。

はす向かいの堀田に、お気に入りの「アイスの実」をあげ、その反応を興味深く観察する吉高。しばらく「アイスの実」を食べていなかった堀田は、氷のようなシャリシャリ系の食感や薄い味を想像するが、一粒頬張った瞬間、心の中で「あれ?とろける!」「しかも濃い!この食感」とつぶやき、驚きの表情で吉高を見つめる。想像していたイメージとまったく違って、自分が知らない間に「アイスの実」は濃厚でとろける食感に進化していることに気づいた堀田。そんな期待通りのリアクションを見せる彼女に、吉高は同じく心の中で「じつは進化してるの!」と返し、自らも「アイスの実」をパクリ。 最後は二人仲良く、満足そうな笑みを浮かべて、「ひやっとろ〜」と濃厚な食感を心ゆくまで堪能する――。

監督をはじめ、前回と同じ制作スタッフが多くいたこともあり、終始リラックスした表情が印象的だった、イメージキャラクター4年目の吉高。表情だけで見せる芝居も難なくこなし、「アイスの実」を食べて驚く堀田に、パッケージを指さして「アイスの実」をアピールするアドリブも入れるなど、抜群の演技力で現場を盛り上げた。

また、休憩中は堀田に自ら話し掛けて近況報告をし合い、楽しそうに談笑。「アイスの実」をプレゼントして、そのおいしさを共有するCMの設定同様、後輩思いな吉高の心配りに、堀田も「リラックスして撮影できました」と、全幅の信頼を寄せていた。

【関連記事】

おすすめの記事