Yahoo! JAPAN

100円ちょっとでこのクオリティはスゴっ!中国で人気のプチプラアイブロウ正直レビュー。

東京バーゲンマニア

韓国コスメのネクストブームとされる中国コスメ。ロフトやPLAZAなどバラエティショップでの取り扱いも増え、人気を集めています。

中国コスメといえば、派手やかで可愛いパッケージユニークな配色のイメージが強いかもしれません。でも、実は、中国本土では、100均レベルのコスパ良さを売りにしているプチプラブランドもたくさんあります。

今回は、中国出身でコスメ好きの記者が、最近中国で話題の、使い心地の良さと価格に定評のあるアイブロウを紹介します。ネクストブレイク可能性大のアイテムなので、気になる人はご参考に。

なめらかな描き心地

その商品は「卡奇色彩(KCKC COLOR)」の極細アイブロウペンシルです。

「卡奇色彩」はアイブロウペンシルやアイライナー、涙袋ライナーといった商品が人気のブランドです。

中でも特に人気なのが、このアイブロウペンシル。中国のSNSでも「プチプラでめっちゃ使いやすい」「初心者向け」「ストックするために箱買いした」など、評判は上々です。

現地価格は1本約168円で、約475円の4本セットもあります。1本200円以下とプチプラですが、クオリティは気になりますよね。

記者は今回お得な4本セットを購入。全6色のうち、「01 ダークブラウン」「02 ライトブラウン」「03 カーキ」「04 グレー」の4色を選びました。

ペンシルは繰り出しタイプで、ポーチなどに収納しやすい大きさです。芯先がとがった形になっているのはちょっと特徴的かも。

中国ではふさふさしたナチュラル眉が人気なのですが、このペンシルは1.45mmの芯なので、毛を1本1本描いて、まるで自毛のような自然な眉メイクを作ることができます。

ペンシルの後部には眉毛を整えるスクリューブラシも付いていて便利です。先端が細くなっているので、細かい部分にも使えます。

発色、使い心地チェック

腕で色味をチェックしたところ、どれも発色はよく申し分はありません。芯が柔らかくて、クレヨンのようななめらかな描き心地で、描きやすいです。

ただし、使っているうちに、芯先が丸くなり、描いたラインも柔らかくなる印象です。一方で、よりふさふさ感は演出できる気がしました。

100円台のプチプラアイテムにしては予想以上の出来映えでした。カラーバリエーションも豊富なので、髪の色に合わせて選べるのもいいポイントです。

日本の100均アイテムと比べてみた

同価格帯の人気商品として、ダイソーの人気メイクアップシリーズ「UR GLAM」のアイブロウペンシルがあります。

「UR GLAM」もその価格からは信じられないクオリティで人気のブランドです。せっかくなので使い心地を比べてみました。

比べるのは1.5mmの極細芯を使用した「アイブロウペンシル 05ダークブラウン」(110円)です。

ダイソーのペンシル本体は、「卡奇色彩」のそれより、細くて長さがあります。ペン先にキャップが付いているのはうれしいです。

後部に同じくスクリューブラシが付いていますが、「卡奇色彩」のほうが太く、毛もより一層柔らかく、弾力のあるように感じました。

先端部分を回して芯を出してみると、太さは同じように見えますが、ダイソーの芯先は平らです。

上がダイソー、下が卡奇色彩

腕で描いてみたところ、ダイソーのほうがより発色がいい印象です。ほんの少し力を入れるだけで濃く描けますし、同じダークブラウンでも、ダイソーのほうが色がより濃く、ブラックに近いと感じました。

ただ、ダイソーのペンシルは、初心者にとっては力加減が難しいかもしれません。ちょっと芯が硬めなので、力の入れ方次第ではポキッと折れてしまいそうです。

プチプラのアイブロウペンシルを探しているみなさん、ご参考に。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 杉岡太樹監督作品「息子のままで、女子になる」 横浜シネマ・ジャック&ベティで9月18日から公開〈相模原市中央区〉

    タウンニュース