Yahoo! JAPAN

キンタロー。水道代が“1万円超え”で水道局に連絡した結果「やばいですよね」

アメーバニュース

キンタロー。水道代が“1万円超え”で水道局に連絡した結果「やばいですよね」

お笑い芸人のキンタロー。が17日に自身のアメブロを更新。水道料金に関する不安が解消されたことを報告した。

キンタロー。は16日のブログで水道会社から「料金が急激に上がっている」という連絡があったことを明かし、料金が以前の約3倍になっていたことを報告。「沐浴等で風呂にお湯をためる事が増えたからなのか」と推察する一方で、連絡を受けてから約4ヶ月が経過した現在も「値段 やはりあまり改善されません」と述べ、「電話しなきゃしなきゃと思いながら今日も忘れてしまった」「明日こそ」と予告していた。

17日のブログでは、連絡を受けた当時の水道料金について「実はお値段が12000円もしていたのです」「やばいですよね。高すぎる」とコメント。「1人の時 大阪時代は 1ヶ月2000円でしたよー」「東京でも だいたい4000~5000円くらい」と、これまでと比較しても料金が高いことを訴えた。

続けて「問い合わせしてようやく繋がりまして」と水道局に連絡したことを明かし「およそ8000円なんっすー」「やっぱり高いっ」と最新の水道料金についても報告。「水漏れの可能性ないかなー」「検診の人から連絡待ちです」(原文ママ)とつづっていた。

また、その後に更新したブログで「連絡来ました!」と報告し、「3人家族ではそれくらいです」と言われたことを説明。「よく考えたら1ヶ月8000円じゃなくて 2ヶ月8000だから 1ヶ月4000円だから大丈夫なのかな」「そっか、そっか。焦ってしまいました」と思い直した様子をみせた。

さらに「水漏れしてる可能性はない」という結果に「何とか心配な事は収まりました」「とりあえず ホッ」と安堵した様子をみせ、「水道安くやりくりしてきたから びっくりしちゃった」とコメント。「コロナで 確かに洗濯も増えたし 洗い物も増えたし 仕方ないかー」と述べ、「水の妖精」として自身の水着姿を公開しブログを締めくくった。

これに対し読者からは「私も同じような経験をしました」「解決して良かった」「8000円は安いと思います」「うちは同じ3人家族で12000円くらい掛かってます」「水漏れでなくて良かったです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事